ブラジルNo.1おやつ☆パステルの画像

Description

ブラジルの代表的おやつ、「パステル」
ひき肉やハム、チーズなど好きな具を挟んで揚げるだけ!ヴィナグレッチを添えてどうぞ。

材料

パステル用生地
500g
チーズ、ハム
大さじ2杯
味付けたミンチ肉
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    写真

    手作りでも生地は作れますが、今回は市販品のパステル用生地を使用します。

  2. 2

    写真

    生地を広げ、赤い点線のところをフィルムが付いたまま20cm位の所で切ります。※包丁でフィルムごと簡単に切れます。

  3. 3

    写真

    点線のところにハケで水を薄くぬり(重ねた時に接着するため)写真の様にお好きな具材をスプーン一杯~二杯位の量を置きます。

  4. 4

    写真

    3の手順の点線を参考に生地を折り曲げ、点線部分をパステルローラーで剥がれないようしっかり力を入れて押さえ、くっつけます。

  5. 5

    写真

    補足* パステルローラーがなくても写真の用にフォーク等で押さえつけできます。

  6. 6

    写真

    しっかりくっつけた後、3の手順の点線を参考に生地を包丁で分割します。

  7. 7

    写真

    170~180度に熱したサラダ油で色がきつね色になるまで揚げてください。生地表面に気泡がでるのがパステルの特徴です。

  8. 8

    写真

    完成☆
    ペッパーソースなどをかけて召し上がれ!
    ※揚げたては熱いので気をつけて☆

  9. 9

    写真

    パステルを食べてワールドカップを盛り上げよう!

コツ・ポイント

手順6の様にフォークを使ってはりつけてもしっかり作れます!ハム、チーズ、トマト、チキン、ゆでたまごetc...お好きな具材をいれて下さい☆りんごやバナナなどフルーツをいれたパステルもオススメ!あなただけのオリジナルパステルを作りましょう!

このレシピの生い立ち

京都岡崎レッドカーペット2013&グルメフェスタにてパステルの作り方を知りたい方がおられましたので簡単ですがレシピを作成しました!
こちらで買えます☆
http://patriaminha.co.jp
レシピID : 2340143 公開日 : 13/09/10 更新日 : 14/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
cyobindish
ドンキのパステル生地、りんごと蜂蜜でもやってみました。これは!ファストフードのアップルパイ!手軽にできて超うれしい!
写真
cyobindish
ドンキで生地を見つけて初めて作ってみました。ベーコンとチーズと野菜ですが、具とサクサクの生地が合っておいしかったです!
初れぽ
写真
ぽてともよん
パステル生地を買って初めて作りました!超美味しくてハマりました!

ビナグレッチとも相性抜群です☆家庭の味がしますね(^ ^)