1歳バースデイ☆簡単離乳食誕生日ケーキ

1歳バースデイ☆簡単離乳食誕生日ケーキ

Description

苺が手に入らない時期でも他の果物を使ってかわいくデコレーション♪サンドイッチ用食パンとベビーダノン使用、お手軽簡単です。

材料 (1歳児1人分(直径4,5cmセルクル使用))

サンドイッチ用食パン
1枚
ベビーダノン(いちご味使用)
1個
バナナ
輪切り2枚
キウイフルーツ
適量
イチゴジャム
ほんの少し
さくらんぼ・タマゴボーロ
適量
お子様せんべい・デコペン又はパン用のチョコクリーム等
お好みで

作り方

1

お子様せんべいにデコペン等で文字を書く。

2

キウイは皮をむいて芯・種の部分を縦に切り取る。
残った果肉部分を縦にスライスし、小さな星型で抜く。

3

食パンは直径4,5cmのセルクルで3枚くりぬく。

4

2枚には片面に、1枚は両面に薄ーくジャムを塗る。

5

プチダノンは上の層の部分を別容器に移しておいて、下のヨーグルト部分を組み立てに使う。

6

両面にジャムを塗ったパンが真ん中にくるようにし、パンとバナナとヨーグルトを重ねていく。

7

重ねる順はこんな感じ。
(パン→ヨーグルト少々→バナナ→パン→ヨーグルト少々→バナナ→ヨーグルト少々→パン→ヨーグルト)

8

移しておいたソースを乗せるように塗り、中央にろうそくを刺す。
星型のキウイを側面に貼り付けて、ボーロとさくらんぼを飾る。

9

1を添えたら完成◎

10

家の息子は夕食後だったのにさくらんぼとプレート以外は完食してくれました◎嬉しい♪

コツ・ポイント

キウイは緑と黄色の2色を使うと綺麗かも。
食卓に出す数時間前に7の工程まで終わらせ、ラップに包んで冷蔵庫で冷やしておくといい具合にパンとヨーグルトが馴染みます。ラップに包んでもヨーグルトがラップにくっつかず、綺麗に剥がれますよ♪

このレシピの生い立ち

苺がない時期でもかわいいケーキが作りたかった!
食パンと水切り不要なダノンを使ってできるだけ簡単に♪
レシピID : 2340653 公開日 : 13/09/10 更新日 : 13/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/09/21

写真

息子が大好きなデラウェアをのせました!喜ぶ顔が見られてうれしー

ゆゆさゆ

18/07/18

写真

かわいいケーキでお祝い出来ました♪

コロ助°エ^

18/06/17

写真

双子の娘達に。完食してくれました♡かわいいレシピをありがとう

もふもふ花ちゃん

17/10/12

写真

イチゴが無くてもお誕生日ケーキっぽくなりました。レシピ感謝です。

クックVW4CEP☆

是非またよろしくです◎嬉しいレポありがとう(*´∀`*)pq