グリルパンで☆鶏とズッキーニのカレー風味

グリルパンで☆鶏とズッキーニのカレー風味

Description

グリルパンに材料を並べてオウチの魚焼きグリルで焼くから楽チンです。

材料 (3人分)

鶏肉
300g
◎ヨーグルト
大さじ3
大さじ1
◎塩コショウ
適量
ズッキーニ
1本

作り方

1

鶏肉はももでもムネでもお手頃な部位で。厚さがなるべく均等になるようにしてから1口大にカットして下さい。

2

◎に鶏肉を入れ下味をつけます。このまま冷蔵庫で1時間以上置いてください。この状態にしておけば2、3日は持ちます。

3

グリルパンにオイルを塗って3ミリ位の薄切りにしたズッキーニを敷き詰め塩コショウします。

4

その上に鶏肉を敷き詰めグリルに入れたら弱火で10分強火で7分焼きます。焦げ目がついて火が通ったら出来上がりです。

5

写真

うちのは直径20cmのものです。ネットで1800円で買いました。油揚げもパリッと焼けますしパンピザも簡単に作れます。

コツ・ポイント

中まで火が通るように材料は均等の厚さにして下さい。スパイシーな本格的なカレー味がお好みならニンニクや生姜、クミンなどを足してください。

このレシピの生い立ち

魚焼きグリルに入る大きさがとても便利です。グリルも汚れないしそのままアツアツを食卓に出せるので。グラタンだけじゃもったいない。
レシピID : 2341197 公開日 : 13/09/11 更新日 : 13/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/18

First tsukurepo mark
写真

柔らかくてとても美味しかったですまたリピします

Pepelove

ありがとうございます(涙)とっても嬉しいです!