キャベツと竹輪のオイスターソース炒め

キャベツと竹輪のオイスターソース炒め
簡単だけど、意外と美味しい。すぐできるので、お弁当のおかずにも良さそうです。。。

材料 (2人分)

キャベツ
1/5玉位
竹輪
2~3本
コショウ
少々

1

キャベツは洗い、竹輪とともに、食べやすい大きさに切る。

2

サラダオイルをひいたフライパンで、1を炒め、最後にオイスターソースと、コショウで味付けする。

3

コツ・ポイント

オイスターソースの味は、少し濃い目にすると ご飯もすすむし、美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

いつものごとく、冷蔵庫にあったもので。
右側にあるのは、頂いた「松前漬け」。手作りの1品です。
レシピID : 234171 公開日 : 06/01/13 更新日 : 06/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/05/07

写真

おいしかったです!明日のお弁当にも持っていきま~す♪

marumin

つくれぽありがとう♪今の季節、春キャベツがおいしいよね!

06/09/07

First tsukurepo mark
写真

きゃべつがたくさん頂けます☆簡単でもう一品欲しい時に助かります♪

なつみゅう

美味しそうに作ってくれてアリガトウ!ホントに簡単でゴメンね!

なつみゅう 2006年09月07日 16:56
シュワレモンさん、こんばんは~☆
きゃべつがたくさんあるので作らせて頂きました(*^-^*)
何だか手の混んだものを作る気力がなくて(笑)
とっても簡単で、あっという間に出来て、きゃべつがわんさか食べれました♪
青のりをふったらお好み焼きみたいで、おいしかったですよ~(*´∀`*)
おいしいレシピありがとうございました(๑→ܫ←๑) ♥♥

シュワレモン 2006年09月07日 23:07
こんばんは!
そうか、青のりはいいかも!
私も今度作るときは青のりのせてみますね~。
いいアイデアをありがとう!