トマトのムース

トマトのムース

Description

前菜として、あるいは甘味料の量を増加してデザートとしていただけます。★by ヘルスコーチ★

材料 (20 x 20 cm 容器1個分)

牛乳または豆乳
100 ml
生クリームまたはコーヒーフレッシュ
50 ml
トマト (大)
3個
苺、へたを取っておく
6個
寒天パウダー
小さじ2
大さじ2
蜂蜜または他の甘味料
大さじ2
小さじ1/8

作り方

1

計量カップに牛乳と生クリームを入れ、しばらく放置して室温にします。生クリームを使わずに牛乳だけで作ることも可能です。

2

トマトの皮を剥き、大きなざく切りにします。

3

トマトと苺をミキサーに入れ、なめらかな液体状になるまで混ぜます。

4

鍋に100 mlの水と寒天を入れて火にかけ、絶えずかき混ぜながら沸騰させます。

5

約1カップの3.の液体を入れ、2分ほどかき混ぜてから火を止めます。

6

残りの3.の液体と1.のミルク、レモン汁、蜂蜜、塩を加えてよく混ぜます。

7

6.を20 x 20 cmくらいの容器に入れて冷まします。

8

7.が冷めたら冷蔵庫に入れ、2時間以上または一晩冷やします。

9

食べる直前に各皿に盛り付け、愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

コツ・ポイント

トマトの剥き方がわからない方はインターネットで検索してください。ブログにもヘルシーなグルテンフリーのゆるベジレシピをたくさん掲載していますのでよかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp

このレシピの生い立ち

家に大量にあったトマトを消費するために考えました。
レシピID : 2342200 公開日 : 13/09/12 更新日 : 13/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」