卵1個・バナナ1本で簡単マフィン♪

卵1個・バナナ1本で簡単マフィン♪の画像

Description

ぐるぐる混ぜるだけの簡単おやつ♪
焼きたてはカリッふわ&冷めたらしっとり。

サラダ油使用で軽いマフィンです。

材料 (直径6センチ・4個分)

1個
●砂糖
30g
●サラダ油
30g
1本
シナモンパウダー
適宜

作り方

  1. 1

    ◯の粉類を合わせてふるう。バナナは5mmにスライスする。

    オーブンは170℃に余熱しておく。

  2. 2

    ボウルに●の材料を入れ、泡立て器でぐるぐると混ぜる。全体がもったりとすればOK。

  3. 3

    ②のボウルにふるった○の粉類を入れ、ゴムベラで練らないように混ぜる。

  4. 4

    粉気が無くなったらバナナとシナモンを加えてざっと混ぜる。マフィン型に入れる。

  5. 5

    170℃のオーブンで20分程焼く。

  6. 6

    写真

    生地はふんわり、バナナがしっとり優しいお味です。

コツ・ポイント

②の時に油が乳化するようによく混ぜて下さい。
シナモンだけでなく、カルダモンを入れても美味しいです。

アーモンドパウダーがない時は薄力粉を70gにして下さい。

このレシピの生い立ち

完熟バナナが少し余っていたので、食べきれる分だけのマフィンに。
レシピID : 2342406 公開日 : 13/09/12 更新日 : 13/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
をっちっち
完熟バナナが一本だけあったので、救済レシピを探してました。材料も手順もシンプルであっという間に完成!美味しいしお気に入りです!
写真
サボテンベリー★
小腹がすいた時にササっと作れて助かりました!程よい甘さとふんわりバナナ風味が良い感じです♪
写真
ままちゃき
ありがとうございます

つくれぽありがとうございます!感謝です♡

写真
クロゥキィ
めっちゃ簡単!すぐ出来て嬉し〜♡優しい甘さで美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!感謝です♡