きのこベーコンのオイバタ醤油スパゲティー

きのこベーコンのオイバタ醤油スパゲティーの画像

Description

オイスターソース、醤油、バターのオリジナル組み合わせがポイント。レシピの生い立ちをぜひ読んでください。

材料 (2人分)

にんにく
1片
オリーブオイル
大2
★バター
15gくらい
★オイスターソース
大1くらい
★醤油
大1/2くらい
お玉一杯分くらい
塩胡椒
少々
トッピング用青ネギみじん切り又は小口り
適量

作り方

  1. 1

    きのこ類は石づきがあればとって、食べやすく割く、または切る。ベーコンは細めに切り、にんにくはみじん切りする。

  2. 2

    スパゲティーを茹で始める。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ炒め、香りがたったらベーコンを入れさっと炒め、きのこも加えさっと炒め合わせる。

  4. 4

    スパゲティーが茹で上がったら、茹で汁をとっておき、湯をよく切り3へ入れさっと混ぜ★を入れ混ぜ、味を見ながら塩胡椒する。

  5. 5

    お皿に盛り、青ネギを散らして出来上がりで~す。

  6. 6

    2013年11月30日「きのこパスタ」人気検索TOP10入り♪れぽくださった方々、見てくださった方々、ありがとうです!

  7. 7

    14/1/27話題入り♪れぽくださった皆様、見てくださった皆様、感謝申し上げます。ありがとうございます!!

  8. 8

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

スパゲティーが茹で上がるのと、きのことベーコンを炒まるのが同時だと素敵ですが、もし同時じゃなければ、きのこベーコンが炒まったらいったん火を止めておいてください。何よりスパゲティーをアルデンテに茹でることが一番大事と思います。

このレシピの生い立ち

「オイスターソースとバターの和風パスタ」「おうちで和風パスタ」など料理研究家と名乗る方々が、このレシピをパクっておりますが。
オイスターソース、醤油(麺つゆも同じ)、バター、ベーコン、きのこの組み合わせは私が考えたものです。
レシピID : 2342760 公開日 : 13/09/13 更新日 : 20/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (44人)
写真
K0A9O0R8U♪
美味しく&大満足で頂きました(*^^*)ご馳走様でした♪

掲載が遅れ本当~にごめんなさい。そしてありがとうございます!

写真
シングルアイシャドウ
ELBOWS&大蒜ナシで謝!ランチに♡濃厚で美味♡いつも有難う♡

美味しかったらもうそれでありがた嬉すぃこちらこそありがとう!

写真
やまたす
とっても美味しかったです♪

そう言っていただき嬉しい♪ありがとうございます!

写真
プチプチポン
やっぱり美味しくて、家族も沢山お代わりしてくれました♪

おかわりしてくれたの?嬉しい~!まゆさんご家族さんありがとう