mamakissの *マンゴープリン*

mamakissの *マンゴープリン*
缶詰のマンゴー使用、フープロ、ミキサーで簡単に作れます♪クリーミーな味わいです(o^0^)o♪

材料 (4人分)

マンゴー(缶詰使用)
225g
50cc
 
┌水
50cc
└砂糖
40g
牛乳
50cc
粉寒天
2g
 
ラム酒
10cc

1

マンゴーをフードプロセッサーを使ってピューレ状にし、生クリームを加え混ぜます。

2

水、砂糖、牛乳、そして粉寒天を鍋に入れ、かき混ぜながら煮溶かし、弱火で1分半ぐらい沸騰させます。(水分を飛ばさないように気をつけます)

3

(2)の鍋に(1)のピューレを加え混ぜます。粗熱が取れればラム酒を加えます。

4

水で濡らした型に流し入れ、冷やし固めます。あれば、ミントなどを飾ってもgood!

コツ・ポイント

水と砂糖を缶詰のシロップ90gの替えてもいいですよ。もっとマンゴーをアピールしたかったら、出来上がったマンゴープリンの上にマンゴーを乗っければもっと豪華♪

このレシピの生い立ち

息子がクレヨンしんちゃんを見て、「お母さん、寒天で何か作って♪」とリクエスト!台湾に11月に行ってから、アジアンな食べ物にとりつかれちゃっているので、即マンゴープリンと決めちゃった☆もちろん、いずれ作るつもりで缶詰のマンゴーはゲット済みなのだった(笑)
レシピID : 234397 公開日 : 06/01/14 更新日 : 12/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/29

First tsukurepo mark
写真

娘がパステルのマンゴープリンのファンに。ならば作ってみよう!!

chabaco

気に入ってもらえたのかな?不安だー!「つくれぽ」ありがとうね