カレールウで簡単カレーチャーハンの画像

Description

'14.7.17ピックアップ&話題入り感謝♡市販のカレールウを使うとスパイシーで美味しいです。甘~い卵を合わせました。

材料 (1人分)

ご飯
茶碗1杯より多め(~1.5杯程)
2コ
・砂糖
小さじ1強
ウインナー
2本
ネギ(又は玉ねぎ)みじん切り
大さじ2強
サラダ油
適宜
●カレールウ
1かけ
●ケチャップ
大さじ2/3~1
●塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    卵を割りほぐして、砂糖を加えてよく混ぜる。ウインナーは輪切りにする。カレールウは、包丁で刻んでおく。

  2. 2

    フライパンに少し多めに油を入れてよく熱し、卵を加えて箸でかき混ぜ、半熟状態ですぐに一旦取り出す。

  3. 3

    そのままフライパンに油を足して、ウインナーとネギを炒める。

  4. 4

    ルウとケチャップを加えたら弱火で軽く炒め合わせてご飯を投入。ルウが馴染むまで炒め合わせ、味を見て塩コショウでととのえる。

  5. 5

    卵を戻し入れ軽くひと混ぜして出来上がり。

  6. 6

    写真

    2014.7.17
    ピックアップレシピ&動画化、そして全国スーパーマーケットのレシピカード採用ありがとうございました♪

  7. 7

    写真

    2014.8.6
    つくれぽ100人感謝です♪皆さまありがとうございました。

  8. 8

    写真

    2014.11
    宝島社e-MOOKレシピ本に掲載していただきました。

  9. 9

    写真

    cookpad plus11月号に掲載していただきました。

コツ・ポイント

ご飯は軽く温める。ルウとケチャップを加える際は焦げやすいので火加減注意です。一旦火を止めてから加え、弱火でルウをほぐすようにご飯を馴染ませていく。塩コショウは、ほんの少々、場合によっては加えなくても良いです。※ルウ1かけ=1皿分が目安。

このレシピの生い立ち

旦那さんがカレールウが残ってたらカレーチャーハンが旨いぞって言ってたので、残ってた市販のカレールウで作りました。スパイスが効いてて大人向けの味です。
レシピID : 2344133 公開日 : 13/09/26 更新日 : 18/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

503 (427人)
写真
zushishi
卵が大きくて食べ応えあります💕家にある材料でできてとっても美味しかったです♩お弁当用に作りました😊
写真
satonu
簡単でした。美味しかったです。
写真
みぽぽ37
ピーマンとにんじんを足しました。やや濃いめの味付けで美味しかったです。