アボガドとじゃが芋と卵のサラダの画像

Description

アボガド、茹で卵、じゃが芋をマヨネーズで和えました。粒マスタードが合います。

材料 (2人分)

1個
マヨネーズ
大2~3
マスタードor粒マスタード
小1
レモン汁(ポッカレモン)
小1
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    茹で卵を茹でます。こちらを参照して下さい。レシピID : 2007869固茹でにします。

  2. 2

    レンジでじゃがいもを茹で、皮を剥き、1.5㎝角に切ります。茹で卵も同じ大きさに切ります。

  3. 3

    アボガドは半分に切り、皮を剥きます。1.5㎝角に切り、レモン汁をかけておきます。

  4. 4

    ボウルに卵以外の材料を入れ、混ぜ合わせます。

コツ・ポイント

マヨネーズはお好みで加減して下さい。マスタードでもOKです4*卵は混ぜ過ぎると崩れるので最後に加えて下さい。

このレシピの生い立ち

アボガドを使い思い付きで出来た料理です。玉葱を加えても美味しいです。粒マスタード→柚子こしょうでも美味しいです。レシピID : 2168213 海老も合います。
レシピID : 2344200 公開日 : 13/10/22 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
Hゆみ
マヨネーズ少なめにして、マスタードは少し多めに❤️おいしかったです❤️デパ地下風のオシャレなサラダです!
写真
生くるみ
自分なら粒マスタード使ってしまうので意表を突いた柚子胡椒バージョンでトライ。とても美味しかったし、新しい味に出会えました。
写真
ruris7
ディジョンマスタードの方で作ってみました。アボカド久しぶりで美味しくいただきました。ご馳走さま♪