納豆スパゲッティの画像

Description

家にあるもので手早くできる和風のスパゲッティ。ニンニクの香りが食欲をそそります。

材料 (2人分)

ニンニク
ひとかけ
オリーブオイル
適宜
コチジャン
小さじ1
醤油
小さじ2
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    スパゲッティをゆがく。その間にその他の材料の準備をします。

  2. 2

    ニンニクはみじん切り、えのき茸は根元を切り落としてほぐしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてゆっくりと熱し香りを出す。

  4. 4

    ここから早いです!ニンニクがキツネ色になったら中火にしてえのき茸と納豆を加える。

  5. 5

    えのき茸がしんなりしたらコチジャンを加え、ゆでておいたスパゲッティも加える。

  6. 6

    醤油をまわしかけお好みで塩・こしょうで味を調えてください。皿に写し小ねぎを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

えのき茸と納豆をフライパンに入れたらササッと仕上げてください。
塩・こしょうはあくまでお好みで。私はなくてもおいしくいただけますが、夫は味が足りないと言うのでうちでは少し使っています。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に納豆とえのき茸しかない時に作りました。
レシピID : 2345325 公開日 : 13/09/15 更新日 : 13/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
晴れ女☆夏女
コチュジャンなかった(ーー;)ベーコン入りで子供大喜びでした!

双子ちゃんにはコチュジャンなしで大正解ですよ。れぽ感謝。

写真
☆キンタロウ☆
しらすも入れてみました。とても美味しかったです。

しらす、おいしそう!私もやってみよう。れぽありがとう。

初れぽ
写真
ママフィオ
コチュジャンが入る所がいいですね♪唐辛子も入れました!

唐辛子でピリ辛up、おいしそうですね。遠い国かられぽ感謝。