豚ロース肉の味噌漬けの画像

Description

これは美味しい!ご飯が進む系です。

材料 (4枚分)

*A*
・味噌(豆味噌)
大さじ1
・酒
大さじ1
・みりん
大さじ1
・砂糖
小さじ2
・にんにくすりおろし
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉の脂肪の所は縮まない様に切り込みを。*A*を混ぜ合わせた中に並べて漬ける。(私は4日間漬けました)

  2. 2

    写真

    オーブンシートをしいた天板に1の肉を並べる。オーブン余熱は200度。

  3. 3

    写真

    12分間焼きました。各ご家庭のオーブンの癖もあるので焼き時間は様子を見てください。

  4. 4

    写真

    お皿にはカットして盛ると良いと思います。けんちん汁と出し巻き玉子、大根おろしを添えました。

コツ・ポイント

多分お肉は1に漬け込んだだけでも美味しいとは思いますけど、今回は4日間漬け込んでありました。味噌は洗わずに焼いてOKです。

このレシピの生い立ち

先日、薄切り肉で里芋と一緒に煮込んで作った味付けが美味しかったのでもしや、漬け込みタイプにも合うかも、と試してみたらこれが美味しい!牛ステーキ肉でもやりました。家族に好評♪がしかし私にはこちらの豚ロース肉の方が美味しかったです。
レシピID : 2345591 公開日 : 13/09/15 更新日 : 13/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
もくっく
肉は巻いて作りました。味は美味しかったです。

気に入ってもらえましたか♪嬉しいです。つくレポ感謝です♪

写真
makiko26
薄目のお肉なのでフライパンで焼いてみました♪ とってもおいしい!

気に入っていただけて何よりです♪つくレポどうもありがとう♪♪

写真
コビー♪
旦那のお弁当に作りました(ω`)またリピします☆彡

気に入ってもらえましたか♪つくレポどうもありがとう♪

写真
Nanaちゃんねる
2日漬けですが、美味でした(❛❥❛)!ご飯がすすんで困る☻

気に入ってもらえ嬉しいです♪つくれぽどうもありがとう♪