大体再現、パステルの高菜クリームパスタ

大体再現、パステルの高菜クリームパスタの画像

Description

パステルのわさび風味の高菜クリームスパゲティ、だいたい再現できたかな、と。

材料 (2人分)

4~6尾
バター(マーガリン)
小さじ2
50ml~80ml
顆粒コンソメ
小さじ2
わさび
小さじ2~
塩、胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    下準備:海老は殻をむき、背わたをとる。片栗粉で良く洗う。

  2. 2

    下準備:海老のお腹側に切れ目を入れて、酒(分量外)に浸けておく。

  3. 3

    下準備:生クリーム、牛乳を冷蔵庫から出しておく。

  4. 4

    表示より少し短めにパスタを茹でる。

  5. 5

    フライパンにバター(分量外)をいれ、海老を炒める。色が変わったら高菜を加える。

  6. 6

    コンソメを加え、炒める。

  7. 7

    一度火を止めて、生クリーム、牛乳、バター(マーガリン)、わさびを加える。

  8. 8

    パスタがゆで上がる少し前に火をつけ、加熱する。

  9. 9

    ゆで上がったパスタをフライパンに移し、炒めながら絡ませる。

  10. 10

    味見しながら、塩、胡椒で味を整える。

  11. 11

    お皿に盛り付け、刻み海苔を乗せる。

  12. 12

    ※大葉(5枚程度)を細く切ったものを海苔と一緒に乗せても美味しいです。

コツ・ポイント

●高菜はあまり細かくない方が美味しい気がします。
●わさびはチューブを使用。やはり開けたてが美味しいです。
●わさびは小さじ3入れると少し辛いです。調整してください。
●わさびを入れなくても、また違った美味さのソースです♡

このレシピの生い立ち

このパスタがすごく気に入って、同じ週に2回食べに行きました (´-ι_-`)ウチでも作ってみたら、それっぽくなりました。
レシピID : 2346920 公開日 : 13/09/16 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
pen☆chan
お店のメニューになくなってから、もう何年もお世話になってます♪
写真
まーがれっと まな
海老なくて豚肉ですが、昔バイトしてたので、再現できて感動!

スタッフさんにそう言っていただき、私も感動!ありがとう☆

写真
クッコロ
パステルのパスタが作りたくて❤︎すごく美味しかったです!

気に入っていただけて嬉しいです(^o^)れぽありがとう!

写真
BUMP211
まさかおうちで作れるなんて!感激!美味しくいただきました。

気に入っていただけて嬉しいです!レポ有難うございました❤