簡単 エッグベネディクト

簡単 エッグベネディクト
話題入り&つくれぽ80件に感謝!
カリカリにトーストしたマフィンとなめらかなオランデーズソースの相性はたまりません。
RTP RTP

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2個
ポーチドエッグ
小鍋7分目ほど
小さじ1
大さじ1
2個
その他の具
ベーコン
2枚
アボカド
1個
オランデーズソース
1個
小さじ1/2
溶かしバター
20g
マヨネーズ
大さじ1
胡椒
少々

1

マフィンはスリットにフォークを刺して分割してトースターにセットしておく。

2

写真

小鍋にお湯を沸かし、塩と酢を入れ菜箸でぐるぐると渦を作った所に卵をひとつずつ静かに投入する。

3

弱火にして30秒経ったら穴あきおたまか大きなスプーンで小皿に引き上げておく。

4

【追記】
破けて失敗しやすいようなら茹で時間を1分間~1分30秒にしてみて下さい。

5

ベーコンは半分に切って、カリカリに焼いておく。

6

アボカドは斜め縦長、厚さ1㎝にスライスしておく。

7

【ソース】
ボウルに卵黄を入れ、菜箸または小さいホイッパーでしっかり混ぜる。
レモン汁を入れたら手早くしっかり混ぜる。

8

写真

溶かしバターはぬるいくらいの温度を確認して、数回に分けてボウルに入れては混ぜるを繰り返す。

9

マヨネーズも2回に分けて入れては混ぜるを繰り返す。
最後に胡椒を入れてなめらかになるまで混ぜる。

10

マフィンを短時間の強火で焼いたら取り出し、ベーコン、アボカド、ポーチドエッグの順に乗せる。

11

写真

最後にソースをかけて完成。

12

【注意】
手持ちで食べるとダラダラと流れ出て大惨事になるので、ハンバーグを食べる要領でナイフとフォークをおすすめします。

コツ・ポイント

ソースは手早くしっかり混ぜる。

ポーチドエッグは破けないように優しく。
失敗しやすい場合は茹で時間を延長してみて下さい。

このレシピの生い立ち

配合を重ね、たどり着きました。
レシピID : 2347173 公開日 : 13/09/23 更新日 : 16/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

82 (80人)

17/09/17

写真

お洒落に美味しく出来ました。レシピありがとうございました!

チワワ♡

完璧な仕上がり♪ぜひリピしてね!つくれぽ感謝です☆

16/05/13

写真

ポーチドエッグが難しかったけど美味しかったです(^_^)

Ayako0713

コツを掴めば簡単だからぜひリピしてみてね♪つくれぽ感謝です☆

16/01/16

写真

おいし〜!!特別な時に何度かリピしてます♪朝から癒しを有難う

ランボ✴︎

特殊食材無しで特別感を楽しんで頂けたかな♪つくれぽ感謝です☆

15/11/10

写真

とっても美味しく出来ました。旦那も大喜びです。

えなえなママ

初投稿に選んで頂けて光栄です!リピして楽しんでね♪れぽ感謝☆

1 2 3 4 5