子供も大好き簡単春巻き

子供も大好き簡単春巻き

Description

春巻き用のあんをつくる必要なしで、具を切って、のせて、巻いて、揚げるだけ(^_-)簡単なのに、子供も大人も大好評!

材料 (5~6人分)

鶏むね肉
2枚
春巻きの皮
20枚
とろけるチーズ
大20(1枚につき大1)
梅干し
お好み
細ネギ
お好み
しそ
お好み
みょうが
お好み
味付け塩胡椒
適宜
のりとして
小麦粉
大2
大1強
適宜

作り方

1

春巻きの皮の枚数にあわせて、むね肉を切っていきます。1袋10枚入りだったので、1枚の肉を10当分します。

2

小麦粉と水を混ぜて、のりを作っておきます。ドロッと濃い感じでOK!

3

春巻きの皮が破れないように一枚ずつはがしておきます。薬味をきざみ、梅干しも軽くたたいておきます。

4

春巻きの皮を平らなところにおいたら、肉、塩胡椒、香味野菜、梅干し、とろけるチーズをのせて、巻いて、のりでとじます。

5

油を180度くらいに熱したところに春巻きが重ならないようにいれ、揚げます。あまり高温だと焦げるので注意してください!

6

揚がったら、余分な油をよーくすわせて、盛り付けたら、完成です!

コツ・ポイント

とろけるチーズが流れでないよう、しっかり包み込むこと。子供は、肉+味付け塩胡椒+とろけるチーズだけでOK!漬けだれは、しょうゆ、ポン酢、ケチャップ、スウィートチリソース、粒マスタードなど、いろいろ楽しんで下さいね(^_-)

このレシピの生い立ち

大好きな鶏むね肉と、とろけるチーズを春巻きで包んで揚げたら簡単なのに、美味しくて、いろんなアレンジして楽しんでます。
むね肉+とろけるチーズ+韓国のり
むね肉+とろけるチーズ+白ねぎ・なす
ぶた肉+とろけるチーズ etc.∞!
レシピID : 2347269 公開日 : 13/09/17 更新日 : 13/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2013/12/07

First tsukurepo mark
写真

材料の中で中身を色々変えて作りました!美味しくてお酒がススム!

おひな915

アレンジ最高!こらからもバンバン酒のあてにしてね!