圧力鍋de揚げないアジの南蛮漬け!の画像

Description

H26.8.9話題入り感謝です♡圧力鍋使用で時短&簡単♪骨も丸ごと食べれます!揚げずにフライパンを使うからヘルシーです♡

材料 (3人分)

10尾
大さじ1
大さじ3
1/2カップ
◆酢
1/2カップ
◆しょうゆ
大さじ2
◆砂糖
大さじ2
◆みりん
大さじ2
◆だしの素
少々
お好きな量
お好きな量
お好きな量

作り方

  1. 1

    アジの頭とワタとゼイゴを取り除く。

  2. 2

    ポリ袋に1のアジと小麦粉を入れてポリ袋を振って小麦粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに油をひき、2のアジを両面しっかり焦げ目がつくように焼く。

  4. 4

    圧力鍋に◆の調味料を合わせたものと、3のアジを圧力鍋に並べて入れ火にかける。

  5. 5

    圧力鍋の重りが振れ始めたら弱火にして、15分火にかけたら火を止め、圧が下がったら器に盛る。

  6. 6

    出来上がって器に盛ったアジの上に、細切りにした人参、薄切りの玉ねぎを乗せて出来上がり!

  7. 7

    写真

    初☆話題入りしました!皆様ありがとうございます♡

  8. 8

    写真

    H28.5.3トップ写真変えてみました(*˙︶˙*)☆*°

コツ・ポイント

圧力鍋はワンダーシェフ魔法のクイック片手鍋を使用しました。

このレシピの生い立ち

面倒くさがりで、手間を省きたくてフライパンで焼いて圧力鍋を使って楽しました。
骨まで食べれるので、食べるときの骨取りもせずに丸ごと食べれます!
レシピID : 2347759 公開日 : 13/09/17 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (42人)
写真
りこはるまこママ
すごく良い!骨まで食べれてさっぱり♡
写真
よぉぎゅると
今まではつけ汁を作って、それに漬け込んでましたが、このレシピだと味もしみて骨まで柔らかくて食べやすい!リピします!
写真
mxai
小さな鯵で加圧10分。簡単で美味しいです!