辛くない回鍋肉★覚書の画像

Description

すぐに分量を忘れてしまうので、覚書です。
肉を炒めて取り出す回鍋肉。面倒なのでレンジ加熱を使って、炒めるだけにしました。

材料

250g
大2
大2
1/2個
4個
1/3本
ごま油
大2
にんにく(チューブ)
2センチ
しょうが(チューブ)
2センチ
★甜麺醤(テンメンジャン)
大1
★しょう油
大1
★砂糖
大1
大1

作り方

  1. 1

    豚肉を一口大に切り、酒を揉み込み片栗粉を混ぜる。
    キャベツをざく切り、ピーマンは一口大、にんじんは薄切りにする。

  2. 2

    ピーマン・にんじんをレンジで軽く火が通るくらい加熱する。
    ★の調味料を混ぜておく。

  3. 3

    ごま油ににんにく・しょうがを入れて火にかけ、香りがでたら豚肉を加えて炒める。

  4. 4

    豚肉に焼き色がついたら、野菜を入れ炒める。
    キャベツがしんなりしたら、混ぜておいた調味料を加え、からまったら出来上がり。

コツ・ポイント

甘めの味付けなので、大人だけなら少し砂糖を減らして豆板醤やこしょうを加えても。

このレシピの生い立ち

子どもが食べれるように辛くない回鍋肉を考えました。
レシピID : 2348426 公開日 : 13/09/18 更新日 : 14/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
cariocacp
子供も大人も喜びました。簡単なのにいい味ですね♪

つくれぽ感謝です。家族みんなで喜んでもらえて嬉しいです。

写真
タボママ☆
凄く美味しく出来ました♪

つくれぽ感謝です。またリピ待ってます(^^)

写真
タボママ☆
とても簡単で美味しかったです♪

つくれぽ感謝です。ご飯は毎日の事だから簡単が大事ですよね。

初れぽ
写真
たいゆいゆい
子どもたちも満足☆簡単に美味しく出来ました!ご馳走さまでした!

つくれぽ感謝です。料理はできるだけ簡単なのが良いですよね。