白菜と油揚げの和風炒め

白菜と油揚げの和風炒め
白菜と油揚げで作る簡単だけど美味しい料理です。
写真は、まいたけが入っています。

材料 (2人分)

白菜
8分の1玉
油揚げ
1枚
1個
小さじ1
大さじ1~2
醤油、みりん
お好みの量

1

白菜はざく切り、油揚げは好みの大きさに切る。

フライパンを熱し、ごま油をいれて香りが出てきたら、白菜、油揚げを入れて炒める。

2

白菜から水分が出てきたら、和風だしを入れ、さらに炒める。
白菜がクタッっとなったら醤油、みりんを入れ、とき卵をまわしながら入れる。

3

お皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンや、しめじ、まいたけなどのきのこ類を入れてもおいしいです。また、白菜の代わりにほうれん草でもできます。ほうれん草を使うときは、さっと湯がいてくださいね。

このレシピの生い立ち

主人から教えてもらった料理です。
男の料理らしく、結構適当に作ってもおいしいですよ。
レシピID : 234970 公開日 : 06/01/19 更新日 : 06/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

14/02/14

写真

卵で優しい味ですね☆おいしくてあと一品に助かりました(*^^*)

やまもとさな

マイナーなレシピを作ってくださってありがとうございます!

13/05/12

写真

しめじin☆優しい味で大好きです!リピします(*^^*)♡♡

yu_w

しめじ入り♪私も大好きです!嬉しいコメ&れぽ、ありがとう♡

13/03/08

写真

優しい味付けでとても美味しかったです♪手軽美味感謝です♪

オレンジリング

マイナーなレシピを作って下さって有難うございます♡嬉しい感謝

13/02/16

写真

ほうれん草入りで♪優しい味でおいしかったです(^ω^)

ごりたま

ごりたまさん初めまして!嬉しいコメ&つくれぽ、ありがとう!!