野菜いっぱいのチキン南蛮♬

野菜いっぱいのチキン南蛮♬

Description

甘酢とタルタルソースで野菜もいっぱい食べられます!

材料 (1人分)

鶏もも肉
1/2枚(約130g)
1/2個
塩・こしょう
適量
小麦粉
適量
醤油
大さじ1
大さじ1
砂糖(てんさい糖)
小さじ1
ゆで卵
1/2個
マヨネーズ
大さじ2
玉ねぎ(みじん切り)
少々
らっきょう(みじん切り)
1個分
きゅうり(みじん切り)
少々
ベビーリーフ、サニーレタス、わさび菜、人参などお好みのお野菜
いっぱい

作り方

1

鶏もも肉一口大に切り、塩・こしょうして小麦粉をまぶす。

2

醤油、酢、砂糖を合わせて「甘酢」を作る。

3

卵を溶きほぐし、1の鶏肉をくぐらせて160℃くらいの低音で色よく揚げ、油を切ってすぐに2の甘酢に漬ける。

4

ゆで卵、マヨネーズ、玉ねぎ、らっきょう、きゅうりを混ぜ、タルタルソースを作る。

5

器にお好みのお野菜をいっぱい敷き、3のチキン南蛮、タルタルソースをのせて召し上がれ♪

コツ・ポイント

お弁当に入れやすいように、鶏肉はちょっと小さめに切っています。
鶏肉にとき卵をたっぷり絡ませ、揚げたてをすぐに甘酢に付けて味をなじませると美味しいです。

このレシピの生い立ち

野菜をいっぱい敷き詰めて、鶏肉と一緒にたっぷり食べられるように作りました。
レシピID : 2350315 公開日 : 13/09/20 更新日 : 13/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/20

写真

実家で作りました。兄や両親にも好評で良かったです♪

sanama0826

sanama0826さん、つくれぽありがとうございました♬

13/09/26

First tsukurepo mark
写真

美味しかったよ~♥ タルタルサイコー

サカミキ

サカミキさん、つくれぽありがとうございます♪