チーズ☆スティック フィナンシェ♪

チーズ☆スティック フィナンシェ♪の画像

Description

チーズ味のマーガリンを利用して スティック☆フィナンシェに~いつもと一味違って美味しさ倍増~♪

材料 (出来上がり2×14cm・6個用フィナンシェ型 2回分)

チーズこんがりソフト(マーガリン)
100g
80g
蜂蜜
30g
きび砂糖
100g
4個分
スプレーオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍卵白は室温にしばらく置いていたら すぐシャリシャリ状態になるので そうなったら 泡立て器で混ぜます。

  2. 2

    1に きび砂糖と蜂蜜を入れて 混ぜます。

  3. 3

    写真

    2に 薄力粉とアーモンドプードルを 振るって入れて 混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    3にチーズこんがりソフト(マーガリン)を入れて なめらかになるまで混ぜます。

  5. 5

    冷蔵庫で30分寝かせます。

  6. 6

    写真

    スプレーオイルを振った型に 生地を入れて 180℃に熱したオーブンで15分焼きます。

  7. 7

    写真

    焼けたら型からはずします。

コツ・ポイント

お菓子作り等で余った卵白は1個分ずつに分けて冷凍保存しているので それを使いました。室温にしばらく置いとくと シャリシャリ状態になり すぐに使えるので便利です。シャリシャリ状態はかなり扱いやすいですよ~

このレシピの生い立ち

いつもはマーガリンか焦がしマーガリンで作るのですが お店で チーズこんがりソフトを新発見しまして (美味しそうで)チーズ味のフィナンシェもありかな・・・と 思い作ってみました。
レシピID : 2350663 公開日 : 13/09/20 更新日 : 13/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート