残った餃子の具で ~のり巻き照り焼き~

残った餃子の具で ~のり巻き照り焼き~
餃子の具が余りませんか?そんなときはちっちゃいのをいっぱい作れば、お弁当にももってこい!

材料 (ちっちゃいの10個分)

残った餃子の具
200g位
大さじ3~
海苔
1/2枚
★醤油
大さじ1
大さじ1
★砂糖
小さじ1
大さじ1~

1

餃子の具に片栗粉を加えて混ぜる。緩いようだったら、片栗粉の量を調整する。
海苔は、適当な大きさに切る。

2

写真

具を楕円形にまとめ、海苔をくるっと巻く。
ごま油を引いたフライパンを温めたところに、乗せて弱火で両面こんがり焼く。

3

写真

★の調味料を加えて2の具に絡ませたら、完成~☆

コツ・ポイント

片栗粉の量は、まとまりにくいようなら増やしてください。
大きく成型してもgoodです~♪

このレシピの生い立ち

餃子を作るときに、ついつい具が余ってしまいます。そんなときによく作ってますー♪餃子よりもこっちが食べやすいようで、娘も大好き★
おかわり要求されます!
レシピID : 2350888 公開日 : 13/09/20 更新日 : 13/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/10/05

写真

海苔無しですが美味しかったです。簡単にできてうれしい。

phnanzu

素敵なれぽありがとうございます!!海苔なしも美味しそうです♡

15/10/16

写真

のりが太すぎましたが、味が染み込んで美味しかったです

くーちゃんひなちゃん

海苔大きめも美味しそうですね!素敵なれぽ感謝です!

15/09/14

写真

わぁ~皮なくてもこれでいいかも!!美味しかったです(≧∇≦)

manamoon7

美味しく召し上がってもらえてよかったです!素敵なれぽ感謝!

15/09/11

写真

余っていたので助かりました!! 海苔がいい仕事してますねぇ~

ダィママ

綺麗な形でとっても美味しそうです!!素敵なれぽ感謝!