*簡単*ゆで卵のみじん切り*の画像

Description

簡単に出来る茹で卵のみじん切りです。手で潰すので簡単です。サンドイッチ、タルタルソース作りに便利です。

材料 (2人分)

1個

作り方

  1. 1

    茹で卵を作ります。こちらを参照して下さい。レシピID : 2007869固茹で12分以上茹でて下さい。

  2. 2

    粗熱が取れたら殻を剥き、器に入れ、手で粗めに潰します。

コツ・ポイント

2*清潔な手で作って下さい。黄身は別にして、白身だけ潰してもOKです。お好みの大きさに潰して下さい。サンドイッチの中身を作る場合は、マヨネーズ大1、塩こしょうを加えて下さい。

このレシピの生い立ち

1個だけ作る時はいつもはフォークで潰していましたが、手で崩した方が簡単に出来ました。思い付きで出来た作り方です。お客様用にはお薦めしませんが、見た目もあまり変わらないので気にならなければ大丈夫だと思います。
レシピID : 2351468 公開日 : 13/09/21 更新日 : 13/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
bobitin
手にビニール袋をはめて潰したよ~♡手でやるとなんか楽しいよね❤*

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

写真
まさたかまま
そして白身を手で潰してからマヨと黄身を混ぜ②うふ♡楽しいね

②れぽ有難うございました☆気に入って頂けて良かったです♪

初れぽ
写真
うさこママ★
いつもは包丁で格闘していましたが、楽チンです〜(o^^o)

気に入って頂けて嬉しいです☆れぽ有難うございました♪