★初心者の焼きスパム3種★

★初心者の焼きスパム3種★
ひかる♪流スパム(ランチョンミート)初心者の食べ方です。ごはんのおかずやおつまみでも良さそうです。スパムが苦手な人でも食べれる・・・はず?(笑)

材料 (1人分)

.スパム(ランチョンミート)
1~2切れ

1

スパムを6mm~8mmに薄切りにする。1枚を2等分もしくは3等分に切り分ける。

2

1をテフロン製のフライパンなどで油を入れずに中火でじっくり焼く。油が出てくるので、キッチンペーパーでふき取ってね。

3

その1:大根おろし味(写真手前)焼きスパムに大根おろしを乗せ、醤油を少々かける。 ※写真は鬼おろしで下ろしたの(お刺身のツマぐらいの太さの千切り大根になる)を乗せています。

4

その2:ケチャップ味(写真右端)一口大に切ったレタスの上に焼きスパムを乗せる。ケチャップをかけてできあがり。

5

その3:スイートチリソース味(写真左端)一口大に切ったレタスの上に焼きスパムを乗せ、スイートチリソースをかける。できあがり。

コツ・ポイント

じっくり焼くことが大事です。余計な油はキッチンペーパーなどでふき取ってね。スパム自体に味がしっかりついているので、慣れるまでは最初から味を濃くつけないのがポイントです。水分の多い野菜などと食べるとサッパリしますよ。これに慣れたら和風スパム丼(レシピID:97402)もお試しあれ☆

このレシピの生い立ち

スパムを初めて食べた時、あまり調理法も知らず、適当に作ったらはっきり言ってダメでした。しかし、クックでまたスパムが気になり、特にスパム・ターキー味が気になったのが始まり。今回はノーマルスパム使用ですが、作り方次第で美味しいってわかってよかった★※古いレシピの再掲載です。(3、4年前ですかね・・・(;´∀`)
レシピID : 235265 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」