頭文字Dの世界?車キャラ弁☆の画像

Description

頭文字Dの主人公、藤原拓海が乗ってる車(AE86)を再現♪
とても有名な車なので、作ってあげると大変喜ばれますよ

材料 (1人分)

適量
大1枚
1個

作り方

  1. 1

    先ずはベースの部分に、白米を並べます♪振り掛けを表面に乗せるとgood!!

  2. 2


    ハチロクを作っていきます。まずは卵の卵白と卵黄を分け、薄めに焼きます。

  3. 3

    写真

    焼き上がった卵白を切っていきます。
    車体のベースになる形と、ナンバープレート、リトラクタブルライトを切ります。

  4. 4

    写真

    卵黄を切ります。
    今回は、ハザード用にしか使わないので、別で卵焼きの角を切るのもありかと思います。

  5. 5

    写真

    海苔を切っていきます。車体と上手く形が合うように切っていって下さい。

  6. 6

    写真

    私の場合、ウィンドー、バンパー、ボンネット、取っ手、タイヤ、仕切りの部分を切りました。

  7. 7

    写真

    ふりかけの上に、ハチロクのベース→海苔一式→ナンバープレート→ハザードを付け、その上からラップを被せます。

  8. 8

    今回は屋根あり、ボンネット黒で作りましたが、屋根なし&ボンネット海苔無しだと、簡単に仕上がります。

コツ・ポイント

最後にラップを付けるのは、お弁当の蓋に海苔が付かない様にする為です。
ご飯を並々入れて、蓋をすると海苔だけ取れてUFOみたいになってしまいます...涙

このレシピの生い立ち

車、バイク好きな彼の為に、びっくりさせたくて作ってみました(′ω`)☆★
レシピID : 2355158 公開日 : 13/09/25 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ととろ&めい
超下手っピでスミマセン(--;)子供AE86好きなので修行します

大きなはっち♪有難う御座います(*^^*)!!