コストコHMでサーターアンダギーの画像

Description

サクサク黒糖たっぷり。食べやすい小さめサイズ。
HMにベーキングパウダーが入っているので簡単な材料でつくれます。

材料 (8個分)

バターミルクパンケーキミックス
90g
黒糖(粉)
30g
Sサイズ1個
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックス、黒糖、卵、サラダ油を入れて一つにまとめます。

  2. 2

    ギリギリまとまるくらいの硬さです。
    時間があれば30分ほど生地を寝かせます。

  3. 3

    生地を8分割し、丸めます。ちょうどピンポン球位の大きさになります。
    生地が手に付きやすいので手早く丸めます。

  4. 4

    160℃(低温)の油で色づくまで揚げます。黒糖で色の変化は少しわかりにくいです。ひっくり返しながら大体5分位です

コツ・ポイント

低温でじっくり揚げます。
揚げたては柔らかいけれど、すぐにサクサクになります。

このレシピの生い立ち

大容量のコストコHMを何とか消費したくて、子供の大好きなサーターアンダギーを作ってみたら大成功。
レシピID : 2355383 公開日 : 13/09/25 更新日 : 13/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
さやポニョ
子どもたちよ、暑いのによく食べるわ。サクサクと好評!

レポありがとう!うちも今日サーターアンダギー食べましたよお!

写真
cuppa
テンションあがって買ってしまったPCM。美味しく消費できました♪

ありがとうございます。

写真
ぷぷぷりぷりぷりこ
まさに沖縄で食べた味! サックリ感が最高ですね(*≧∀≦*)

つくれぽありがとうございます♪私も大好きです!

写真
へぽちん
これは危険なおいしさ!作りながら5個も食べてしまったー(・_・;

とっても美味しそうです!つくれぽありがとうございます!