超簡単!ひと手間でふんわり♡豚しゃぶ

超簡単!ひと手間でふんわり♡豚しゃぶの画像

Description

熱湯でしゃぶしゃぶせずに、水を足すというひと手間でふわふわで更に美味しい豚しゃぶになります!

材料 (2人分)

一袋
ねぎ(みじん切り)※あれば
適量
ドレッシング
お好みで
1L+300㏄

作り方

  1. 1

    写真

    もやしを洗ってさっと茹でて、湯を切りお皿に盛る。(この時の水は分量外です☆)

  2. 2

    写真

    鍋にお水1リットルを入れて沸騰させます!
    ※ポイント⇒必ず1リットルにしてください!

  3. 3

    写真

    ぐつぐつに沸騰したら、火をとめて、300㏄の水を入れます。
    ※必ずお水を入れてください!

  4. 4

    写真

    あとは豚しゃぶ肉をどんどん入れます。
    お肉の色が変わったら素早く取り出します。

  5. 5

    写真

    あとはお好みでネギを散らし、青じそドレ・ぽん酢・ゴマドレなどお好きなドレッシングをかけて完成!

コツ・ポイント

必ず1リットルの水をグツグツに沸騰させてから、300ccの水を足してください♪
これだけで、お肉がふわふわに仕上がって、安い豚しゃぶ肉でも、びっくりするくらいに美味しくなります!
お試しあれ!!

このレシピの生い立ち

たくさんのつくれぽ、本当にありがとうございます。
レシピID : 2355517 公開日 : 13/09/25 更新日 : 22/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

180 (152人)
写真
ママメイン!時々息子
サラダうどんにのせました。ふんわりやわらか、また作ります。
写真
ママメイン!時々息子
豚肉ふわふわにできました!もやしはレンチンしました。また作ります。
写真
ebipeco
ドラモリで半額で購入し冷凍していた豚ロースしゃぶしゃぶ用約150g茹でました何時も柔らかくて美味しいです
写真
ebipeco
半額で購入し冷凍していた豚ロースしゃぶしゃぶ用約150g使用何時もふわふわ柔らかくて美味しいです