豚こんにゃくの甘辛煮の画像

Description

ヘルシー食材こんにゃくをあまから~く煮てみました!

材料 (4)

大2枚
150~200g
みりん
50cc
醤油
50cc
砂糖
大匙1
適量
適量

作り方

  1. 1

    こんにゃくは一口大に切り熱湯で1分茹でて湯きりしておく。

  2. 2

    豚肉は一口大に切っておく。

  3. 3

    フライパンを熱し油なしで豚肉を炒めていく。

  4. 4

    豚肉の色が変わったらこんにゃくを入れて全体に豚から出た油をなじませる。

  5. 5

    みりん、醤油、砂糖を加え中火で蓋をして10分煮る。その後蓋をあけて強火で汁気がなくなるまで煮詰める

  6. 6

    写真

    皿に盛り白ごまとねぎを散らして完成!
    今日はタッパーに入れて実家に持っていきまーす。

コツ・ポイント

今回、こんにゃくは丸い筒状のものを使いました。
四角いこんにゃくなら隠し包丁を入れて味を染みこみやすくしたらいいかも!!

このレシピの生い立ち

ヘルシー食材で一品を。
これにしめじを入れたかったんだけど、冷蔵庫になかった・・・。
レシピID : 2355601 公開日 : 13/09/25 更新日 : 13/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Lisparfum
甘辛でとっても美味しかったです♪簡単ヘルシーでいいですね♪♪

作り置きしておくと使えるんですよね、これ♪レポありがとう!

写真
唐揚げlove♡
初こんにゃく料理♡甘辛の味付けも覚えれました!ご馳走様です♪

良かったです♥豚こんにゃくまた作ってくださいね~!

写真
はな♡ごん
甘辛くて主人にも子供達にも好評でした♡材料も少ないので節約にも♪

好評で嬉しい♥喜んでもらえてよかったです!!

写真
ゆっこ~
豚肉と一緒にっていいですね。美味しかったです(*^^*)

良かった。ツクレポありがとうございます。(*^_^*)