チキンとほうれん草のスパゲッティ

チキンとほうれん草のスパゲッティ
鶏もも肉とほうれん草を使ったお手軽レシピです。こどもにも人気のケチャップ味!どうぞ、お試しくださいませ♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
100グラム
ほうれん草
1/2束
スパゲッティ(お好きな太さ)
200グラム
たまねぎ
中1/2個
固形スープのもと
1/2個
ケチャップ
大さじ3杯
バター(お好みで)
10グラム
チーズ(お好みで)
適宜
サラダ油
適宜
塩こしょう
適宜

1

☆鶏肉は薄く一口大に切って、塩こしょうをしておきます。
☆ほうれん草は茹でて食べやすい大きさに切っておきます。
☆たまねぎは薄く切っておきます。
☆大きな鍋に湯をわかし、スパゲッティを茹でる準備をします。

2

①フライパンを熱して、サラダ油をひき、鶏肉を炒めます。 ②軽く火が通ったらたまねぎを入れ、透き通るまで炒めます。 ☆ここでスパゲッティを茹で始めます。 ③②にスパゲッティのゆで汁をお玉1杯入れ、固形スープとケチャップを入れよく馴染ませます。

3

④ほうれん草を入れて軽く混ぜ、茹で上がったスパゲッティを入れよく混ぜます。お好みでバターを入れると風味が良くなります。
⑤塩こしょうで味を整え盛り付けます。最後にお好みでチーズを載せて出来上がり
(≧▽≦)

コツ・ポイント

スパゲッティの茹で時間を計算して、ソースと一緒に出来上がるようにするとGOODです。先にソースを③まで完成させておいて、スパゲッティが茹で上がったら④に進んでもOKです。鶏肉のかわりにベーコンでも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

お買い物に行けなかった日に、冷蔵庫の中を探したらこんな組み合わせになりました(^///^)
レシピID : 235596 公開日 : 06/01/23 更新日 : 06/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/03/26

写真

息子が「うまい!!」と絶賛(*≧∀≦*)また作ります♪

かあたらあ

おお(*´▽`*)喜んで戴けて良かった♪れぽありがとです☆

11/10/24

写真

ダンナが作りました~ コンソメがいいアクセントになってますね^^

ひかぴーママ

なんていいダンナさん!ごちそうさまです(*´∇`*)

09/03/12

写真

ほんとお手軽でめちゃウマ❤旦那サマも喜んでパクついてました~

StardustCrusaders

つくれぽありがとデス♡美味しそうな写真ですねぇ(≧ω≦)

08/01/05

写真

すご~い!簡単!しかも懐かしい味♪急いでる時はケチャップですね。

蒼太朗

そうそう!ケチャップはいいですよね~♪つやっと美味しそう♡