なめらかクリームブリュレ

なめらかクリームブリュレ

Description

表面層のカラメルをぱりっとスプーンで割る時の嬉しさ!(ここは厚めに作っちゃおう)ホームメードならではの優しい甘さが売りのクリームブリュレです♪ 

材料 (ココット型5個分)

200cc
牛乳
300cc
4個
全卵
1個
バニラエッセンスまたはバニラオイル
少々

作り方

1

写真

2

写真

3

写真

4

5

写真

6

写真

コツ・ポイント

バーナーが無い人は、いらないスプーン(真っ黒になっても平気なものを)を直火であぶり熱し、ふりかけたグラニュー糖に押し付けると簡単にカラメル層ができますよ!
カラメルは、時間が経つと、どうしてもパリッと感がなくなります。
出来れば食べる直前に、バーナーで焼くのがベスト。
オーブン皿などにブリュレをのせて、やけどしないように充分気をつけて焼いてください。

このレシピの生い立ち

映画アメリを観てどうしても作りたくなって、いろいろなレシピを作りたどりついたものです。子供たちも大好物 ! カラメルのパリパリ感がいい~♪ 仕上げのカラメルは美味しいから、ついつい厚めに焼きたくなりますね。
レシピID : 235606 公開日 : 06/01/23 更新日 : 07/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (38人)

16/11/04

写真

大好きなクレームブリュレ、とても美味しかったです

mushiuta

ありがとうございます!

19/01/13

写真

簡単に美味しく出来ました^^また作ります♪

harryhawk

つくれぽ ありがとうございます!

13/06/28

写真

簡単に作れたよ(*^▽^*)

ヤマト まま

つくれぽありがとう!

13/06/21

写真

なめらかでクリーミーに出来ました♪リピします!

きっとcat

美味しそうです♡キャラメリゼ綺麗!つくれぽありがとう♪

1 2 3 4 5
Profile ばいとるくま 2011年03月26日 22:43
スプーンでカリカリを作るのは慣れれば簡単☆
スプーンは長めにガスの火にあてて十分に熱するのがポイント!ブリュレにじゅっと押し付けるときは、煙に気をつけて。