超簡単!!絶品カルボナーラ♪

超簡単!!絶品カルボナーラ♪

Description

カルボナーラといえば卵黄のみというレシピが多く卵白がもったいないので全卵を使用して作ってみました。
生クリームを極少量しか使用しないためあっさり風味のカルボナーラです。

材料 (1人分)

スパゲティ
100~130g
ベーコン
100g(3~5枚)
玉ねぎ
小1/2個
★卵(全卵)
2個
★パルメザンチーズ
12g(大さじ2)
100ml(12gを100mlの水に溶いたもの)
粗引き胡椒
適宜
適宜

作り方

1

まず鍋にお湯を沸かしはじめる。
その間に材料を切る。
ベーコンは1cm幅くらいに切る。玉ねぎは薄切り、アスパラは斜めに1~1.5cmくらいに切る。

2

写真

卵とパルメザンチーズ、生クリームを小さい容器等に混ぜておく。
お湯が沸騰したらパスタを入れ、表示時間通りに茹ではじめる。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかける。しばらくたったらベーコンを入れ油が出てきたら、玉ねぎを入れさらに炒める。玉ねぎがしんなりしたらミルク(牛乳)を入れ沸々としてきたら、塩・胡椒して味を整える。

4

写真

茹で上がる2分くらい前にアスパラを入れる。
3のフライパンへ茹で上がったスパゲティとアスパラを入れ、軽く炒めるようにソースを絡める。絡まったら火を止める。

5

そこへ2で作っておいたソースを入れて混ぜ合わせる。※固まってしまうので必ず火を止めて一呼吸してから入れて下さい。

6

お皿に盛り付け、仕上に粗引き胡椒を軽く振り、出来上がり!!

コツ・ポイント

出来上がりは少しソースが多めですのであまり好きではない方は牛乳の量を調整して下さい。アスパラはたまたまあったので彩りで入れたので他の野菜やきのこ類で作っても良いと思います。
※このレシピは大盛用です彡(-ω-;)

このレシピの生い立ち

たまたま作ったカルボナーラが好評だったのでレシピとして残すことにしました。
レシピID : 235632 公開日 : 06/01/24 更新日 : 07/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/08/21

写真

濃厚で美味✌レシピに感謝❤

NAGANO久留米

16/05/01

写真

全卵使用が嬉しい♬あっさりめな味付けが食べやすく子ども達に好評♡

ふたごゆき

美味しそうなレポありがとうございました♪

10/11/05

写真

温泉卵はちと失敗しましたが家族大絶賛のカルボナーラが作れました。

sanchan03

レポありがとうございます!!すごく美味しいそう♪

06/09/23

First tsukurepo mark
写真

初めて作ってアスパラ抜きだけど美味しくできましたvありがとです!

アカリ

こちらこそ作っていただいてうれしいです!!