ココス風カルフォルニアタコサラダ

ココス風カルフォルニアタコサラダ

Description

ココスのカルフォルニアタコサラダを我が家でアレンジ。近いものに仕上がりました。生地は油で揚げないので脂っこくないです。

材料 (2〜3人分)

レタス
4〜5枚
トマト
大1個
キュウリ
1本
ゆで卵
1個
アボカド
1個
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
ツナ缶(ノンオイル)
1/2缶
コブサラダ(ドレッシング)
大さじ2
塩胡椒(胡椒は粒)
適量
大さじ3
春巻きの皮
3枚

作り方

  1. 1

    レタスは洗って良く水気を切り、食べやすい大きさに手でちぎる。トマト・キュウリは一口サイズにカットする。(サイコロ型に)

  2. 2

    写真

    ゆで卵も同様に一口サイズにカットし、具材をボールに入れ、塩胡椒を軽くふり、キューピーのコブサラダを入れて、和える

  3. 3

    アボカドは、皮を剥き種を取り出して、レモン汁をかけてつぶしておく。軽く塩胡椒をふっておく。

  4. 4

    ツナ缶は、1/2取り出し、マヨネーズ大さじ1と混ぜておく。
    これでサラダの完成です。

  5. 5

    写真

    春巻きの皮をオーブントースターで焼く。まず、適当なお椀を出す。

  6. 6

    写真

    そこにアルミホイルを被せ、形を整える。整えたら、お椀から離し、整った型のアルミホイルにオリーブオイルを塗る。

  7. 7

    その上から、春巻きの皮を一枚被せて、春巻きの皮にもオリーブオイルを薄く塗る。そして、オーブントースターへ。

  8. 8

    740Wで3〜5分焼く。皮が薄いので、色がついたらすぐ取り出してください。(焦げてしまうため)

  9. 9

    取り出したら、下のアルミホイルを外し、ボールに合えた野菜(レタストマトキュウリ)を盛りつける。

  10. 10

    写真

    その上に、つぶしたアボカドとツナマヨを乗せて完成です。

  11. 11

    写真

    2014/12/21
    〝タコサラダ〟の人気検索で1位に選ばれました。沢山見ていただき有り難う御座います♪

コツ・ポイント

春巻きの生地を油で揚げないのでぱりっとしていて脂っこくなくできました。
また、味が薄い場合は、マヨネーズやコブサラダドレッシングで調整してみてください。
お好みでサルサソースもつけるといいと思います。

このレシピの生い立ち

ココスのカルフォルニアタコサラダが好きで、再現してみました笑。ココスの味を半分忘れていましたが、美味しかったです。どうしてもお椀型の春巻きを揚げずに作る方法はないかと試行錯誤していたのですが、今回の方法で上手くできました。
レシピID : 2356353 公開日 : 13/09/26 更新日 : 21/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2022年9月2日

春巻の皮で頑張って作った感!タバスコをつけて食べるとサルサソースっぽくなって口の中ではココスでした♪ありがとーリピします(^^)

写真

2021年12月24日

春巻きの皮なくて餃子の皮でやりましたっっ美味しくできてよかったです!!ありがとうございますっっ

写真

2020年5月4日

春巻きの皮がタコシェルに早変わり!トースターで簡単に準備出来て、タコミートやアボカド、野菜たっぷり乗せて美味しくできました❤️

写真

2019年6月10日

とってもおいしい!家族に好評でした。野菜たっぷり食べれますね!

れぽありがとうございます!色とりどりで美味しそうです(^^)