このレシピには写真がありません

Description

市販のルーは使わずうまみたっぷり、こってりのカレーです。間違えなく美味しい~~♬

材料 (4人分)

大1くらい
200g
カレー粉
大2
ガラムマサラ
小1
小1/2
ニンニク
2片
生姜
2片
1/4
400cc
ウスターソース
大1
コンソメキューブ
2コ
野菜ジュース
400cc

作り方

  1. 1

    ボールに豚ひき肉、カレー粉、ガラムマサラ、塩を入れもみます。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし800w電子レンジで5~6分加熱します。

  3. 3

    すりおろしたニンニク、ショウガを炒めそこに2を入れます。10分くらい玉ねぎがあめ色になったら1を入れます。

  4. 4

    かぼちゃ、水を入れ煮込みます。

  5. 5

    かぼちゃがやわらかくなりとろとろになってきたらあずきを汁ごと入れます。

  6. 6

    ウスターソース、コンソメキューブ、野菜ジュースを入れ、煮立ったらできあがり。

コツ・ポイント

あめ色の玉ねぎは鍋が焦げてきて周りにつくので弱火または火を止めてフライ返しでこすれば取れます。煮込んだ時間は適当です・・・(汗)
あずきは4合用のがあったので気にせずいれました(笑)

このレシピの生い立ち

TVを観て少しアレンジ、つくったらウマウマだったので忘れないように覚書です!
レシピID : 2356556 公開日 : 13/09/26 更新日 : 13/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
samakosama
以前TVで紹介されていたこのレシピを探していたので助かりました。
初れぽ
写真
めぐまるママりんぼう
ずいぶん前に、テレビで見たカレーのレシピを手書きで記録しておきました。アレンジと有りますが、どこが違うのでしょう。