くせになる美味しさベイクドチーズケーキ!

くせになる美味しさベイクドチーズケーキ!の画像

Description

☆つくレポ800人☆ありがとうございます☆
簡単、手軽、なぜかくせになる!
幸せおいしいベイクドチーズケーキ♪

材料 (18㎝丸型使用)

2個
大さじ3
砂糖
80~100g

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを、ボールにいれて、砂糖を加え泡だてきで、クリーム状になるまで、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    卵を、3~4回にわけて加え、その、都度なめらかになるまで、混ぜる。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトを、一度に加え混ぜ合わせる。(牧場の朝使用です)

  4. 4

    写真

    薄力粉を、コシキで、ふるいいれ、粉っぽさがなくなるまで、泡だてきで、混ぜる。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを、サラダ油等で、型にくっつけ、生地を流し入れる。170度のオーブン下段で、45~50分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼きあがったら、竹串でさしてみて、生っぽい生地が、ついてなければよし。型のままさましお皿にうつして冷蔵庫にいれる。

  7. 7

    ことねさんへ。
    つくレポ3回目頂いたのに2回目て返信しました。(T-T)
    ごめんなさい。ありがとうございます♪

  8. 8

    星崎紫さん、綺麗なレポ有難うございます。(*^^*)ニックネーム間違えてしまいごめんなさい。

コツ・ポイント

クッキングシートは、型より少しはみ出すくらいがいいです。クリームチーズは、指が入るくらいやわらかくする。レモンを、大さじ1加えると、より爽やかな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

職場の先輩のこの、ケーキがどうしてもたべたくなり、教えて頂きました。混ぜて焼くだけでこんなにおいしい!ケーキやさんで、チーズケーキ買わなくなりました。
レシピID : 2356854 公開日 : 13/09/26 更新日 : 19/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

869 (749人)

つくれぽありがとうございます。ヨーグルトによって味変するのも魅力です。ふんわり美味しそう☆。.:*・゜

写真
ふじかな
金柑入りで焼きました!ヨーグルトがさっぱりして美味しかったです♡

お洒落で美味しそう(*ˊ˘ˋ*)食べてみたいです♡♡ つくれぽありがとうございます♡

写真
ゆきこむこむ
生クリームなしでこのクオリティ!ヘルシーでいいですね♪これからはこのレシピで作ります!

作ってくれてありがとう(*^^*)ふわっと美味しそう♡♡少ない材料で作れるからお気に入りです。久々食べたくなりました♡♡

写真
りよんじゃ
たまらない香り💜何年ぶりに焼いたかな( *´꒳`* )