冷めてもウマ!保冷剤でお弁当の強制冷却!
Description
食中毒の防止のために、お弁当は完全に冷ましてから蓋をしたいですよね!
この方法で急速冷却すれば、冷めてもウマいですよ〜
この方法で急速冷却すれば、冷めてもウマいですよ〜
材料
保冷剤
適宜
作り方
-
-
1
-
温かいご飯やおかずを詰めた弁当箱を保冷剤を並べた上に置いて冷やす。
-
-
-
2
-
--
-
コツ・ポイント
保冷剤は弁当箱の下からはみ出すくらい多めに敷くとよく冷えます。写真の弁当箱はステンレス製で熱伝導が良く、冷却効率も倍増です!
このレシピの生い立ち
食中毒の防止のために、お弁当は完全に冷ましてから蓋をしたい。温かいうちに蓋をすると水滴でご飯がベチャベチャに…
というわけで、冷凍庫に何となく置いてあった保冷剤で冷やしてみました。
というわけで、冷凍庫に何となく置いてあった保冷剤で冷やしてみました。
レシピID : 2357983
公開日 : 13/10/02
更新日 : 13/10/02
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
レポありがとう!参考にしてもらえてよかった!またよろしくね!
レポありがとう!あはは、なるほどデコ弁に!またよろしくね!