フルーツサンド ~ヨーグルトクリーム編~

フルーツサンド ~ヨーグルトクリーム編~

Description

水切りヨーグルト&練乳入り。ちょっぴり爽やかなクリームを挟んで♪ パクッと食べてみて♡

材料 (4人分)

サンドイッチ用食パン
8枚
リンゴ
1/4個
キウイフルーツ
1/2個
桜桃(缶)
半割 2切れ
バナナ
1本
ヨーグルトクリーム
100ml
砂糖
15g
練乳
大さじ1/2

作り方

1

水切りヨーグルトを作る。100g→50gに減るまで水を切る。
※私はコーヒーフィルターを使って前日に準備

2

フルーツを7~8mm幅にスライスする。
※缶詰のシロップにくぐらせると色止めになります。

3

ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡立て器で混ぜ、とろりとしたらヨーグルト、練乳を加えて9部立てにする。

4

写真

食パン2枚に③のクリームをたっぷり塗る。ペーパータオルでフルーツの水気をふき、片面にフルーツを並べる。

5

食パンを重ねてサンドする。同様に計4つ作り、ラップで包んで冷蔵庫で30分ほど休ませる。

6

食べやすい大きさにカットする。※ナイフをぬれ布巾で拭きながら切るときれいな切り口になります。

コツ・ポイント

子供向きの甘さなので練乳は無くてもOK!

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルト使ったレシピを考えるのがマイブーム。今回は子供と一緒にできる簡単なフルーツサンドを作ってみました。
レシピID : 2358144 公開日 : 13/09/30 更新日 : 13/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/05

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました

マミー姫ちゃん

カラフルでとても美味しそう♡私も次はクロワッサンで作ろ~っと