トロピカルコールスロー (乳製品不使用)

トロピカルコールスロー (乳製品不使用)

Description

フロリダのレストランでランチの付け合わせによく出てくるコールスローをイメージしました。★by ヘルスコーチ★

材料 (6人分)

グリーンピース (生または冷凍)
カップ1/2
キャベツ、千切り
3カップ
人参、千切り
1カップ
パイナップル (生または缶詰)、小さな角切り
3/4カップ
レーズン
1/4カップ
生のひまわりの種
1/4カップ
無糖ココナッツフレーク
大さじ2
生のカシューナッツ
1/2カップ
ライムのしぼり汁
1/2個分
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

1

グリーンピースを熱湯に入れてやわらかくなるまで茹でます。

2

ボウルに茹でたグリーンピース、キャベツ、人参、パイナップル、レーズン、ひまわりの種、ココナッツフレークを入れます。

3

ミキサーにカシューナッツ、ライム半個のしぼり汁、水カップ1/4を入れて混ぜます。

4

ミキサーを止め、へらで容器の内側の内容物を下の方にかき集め、濃すぎる場合は水を足し、なめらかになるまで再度混ぜます。

5

4.のドレッシングを2.のボウルに入れてよく混ぜます。塩、こしょうで味を調えます。

6

愛と感謝のエネルギーを注入し、そのまま、または冷蔵庫で冷やした後に食卓に出します。

コツ・ポイント

ローフードのコールスローを作りたい方は、グリーンピースを省いてください。細かく刻んだ万能ねぎ、パセリ、パクチーなどを加えるのもお勧めです。

このレシピの生い立ち

フロリダに旅行した時にランチの付け合わせによく出できたコールスローを思い出してヴィーガンバージョンを作ってみました。ブログにもヘルシーなゆるべじレシピを載せています: innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2358157 公開日 : 13/09/28 更新日 : 13/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/16

First tsukurepo mark
写真

人参忘れました…。パイナップルが爽やかで美味しいです!

ウニヨラ

試してくださりありがとう。気に入っていただけて嬉しいです♪