ハロウィン かぼちゃと鶏ひき肉のココット

ハロウィン かぼちゃと鶏ひき肉のココット
ハロウィンにわんことお揃いご飯はいかが?かぼちゃと鶏ひき肉で作る簡単ココット。チーズをのせてお揃いご飯に♪

材料

南瓜
200g
鶏ひき肉
70g

1

写真

1、お湯をわかし、ひき肉をゆでます。あくが出たらとっておきましょう。

2

写真

2、かぼちゃの皮をむき一口大に切ります。
デコレーション用に少し皮をとっておきます。

3

写真

3、鶏ひきにくに火が通ったら、あみじゃくしなどで一度取出します。

4

写真

4、鶏ひき肉を茹でた茹で汁でかぼちゃをゆでます。わんちゃんの大好きな鶏肉の香りと栄養素もしっかりと吸収できます。

5

写真

5、かぼちゃが柔らかくなったら、ボールに入れて、マッシャーなどで潰します。

6

写真

6、茹でた鶏ひき肉を加えて混ぜ合わせます。

7

写真

7、ココットに盛り付けてかぼちゃの皮でデコレーションしたら、完成です。お揃いご飯の場合はコツ・ポイントをご覧ください。

コツ・ポイント

2、皮がむきにくい場合は、レンジで軽く加熱するとむきやすくなります。
7、わんちゃん用のご飯は味付けをしません。お好みで、鶏ひき肉に塩・こしょう。最後にチーズをトッピングしてオーブンで焼くなどしてご一緒にお召し上がり下さい♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンをわんこと一緒に楽しむ為にレシピ。穀物アレルギーのわんちゃんにもおすすめです。柔らかいので、年齢を問いません。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。
レシピID : 2358217 公開日 : 13/09/28 更新日 : 16/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」