ビーツのクリームスープ

ビーツのクリームスープ
圧力鍋であっという間スープ。もちろん、普通の鍋でもできます。冬のランチにどうぞ。

材料 (約4人分)

ビーツ
3個、約500g
じゃがいも
2~3個、約400g
玉ねぎ
1~2個、約150g
2カップ
牛乳
1カップ
1⁄2カップ
少々
白コショウ
少々
クレームフレッシュ
好みで1人大さじ1ずつ

1

皮をむいたじゃがいも、ビーツ、玉ねぎを適当な大きさに切って、ブイヨンと一緒に火が通るまで煮る。

2

ミキサーで攪拌し、鍋に戻します。

3

牛乳、生クリームを加え、温めて、塩、コショウで味付けをします。

4

お好みでクレームフレッシュをのせて。

コツ・ポイント

ビーツとじゃがいもで自然の甘みがあるスープです。それをクレームフレッシュの酸っぱさでバランスをとってますが、クレームフレッシュが苦手な人はなくてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

娘の好きなピンク色のスープを作りたかったので。赤いパプリカだとオレンジになるし…。
レシピID : 235841 公開日 : 06/01/27 更新日 : 06/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

12/07/08

写真

豆乳で作りました☆クリーミーで美味しく、家族に好評でした♪

・さっちん・

豆乳だとヘルシーでいいですね!気に入ってもらえて良かった♪

10/12/14

写真

冷蔵庫で眠ってたビーツが消費できてよかったです☆美味しかった〜♪

keichoro

綺麗なビーツの色!気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとう!

10/03/16

写真

綺麗な色で好評でした。生クリーム使わなかったけど美味しかったよ。

ベニーママ

本当に鮮やかでキレイな色!気にいってもらえて嬉しいです♪

09/07/15

写真

loccitaneさんのズッキーニ巻きと❤コレは温♪めちゃうま!

❤ヤンおば❤

うわぁとっても美味しそう!今度はソースみたいに?ありがとう!

ナツメのな 2007年04月13日 11:29
やっほー!Findusさん。先日、「野菜もとれて、子供も喜ぶよ~」と教えてもらったポタージュスープにすくわれる日々が続いています。思わずレシピに出しちゃいました。辛いときも~楽しまなくっちゃねえ!!
Findus 2007年04月15日 18:42
ナツメのなさん、こんにちは~!!
やっとドイツに戻ってきました。暑いですね!夏がもう来たみたい。。
レシピ見ましたよ!ポタージュスープは流動食にもいいのね♪良かった良かった!!
こんなに暑いと冷やして飲んでも良さそう♪
もう調子は大丈夫なのかな??(日記読んでて怖くなっちゃった~。。)