カラフル野菜の肉巻き♪お弁当にもグ〜♡

カラフル野菜の肉巻き♪お弁当にもグ〜♡

Description

黄色に赤に緑の野菜を豚肉で巻いて♡
彩りも良く、お弁当にもってこいです♪

材料 (4人分)

豚肉(薄切り)
200g
人参
1本
パプリカ(黄)
1個
ピーマン
2個
塩胡椒
適量
少々
炒め用油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマン、パプリカ、人参はそれぞれ細切りにし、それぞれを電子レンジ500wで2分ラップをかけてチンしておく。

  2. 2

    写真

    豚肉に1の具を巻けるくらい(お好み)肉の端にのせる。

  3. 3

    写真

    手前から具を巻き込むようにしっかり巻く。

  4. 4

    写真

    豚肉を巻き終える手前に片栗粉を少々付けて剥がれないようにくっつける。

  5. 5

    写真

    3色巻き終えたら、上から塩胡椒をまぶしておく。塩こしょうはお好みで。

  6. 6

    写真

    フライパンに油を入れて、中火強で5の肉を焼き色が付くまで焼く。

  7. 7

    写真

    粗熱がとれたら、肉を半分に切ってお皿に盛りつける。

  8. 8

    写真

    お弁当にいれても彩りあざやか!

コツ・ポイント

野菜はアレンジ可能です!
肉を多少緩めに巻いても、焼くと縮まってギュッとしまるので大丈夫です♪
ピーマンの代わりにいんげんもよく使います。柔らかく茹でてから巻いて下さいね♡
お弁当に入れるときは多少味付けは濃いめがGood☆

このレシピの生い立ち

野菜を沢山食べたいな〜と考えました!
肉は少なくても野菜を巻けばかさ増しにもなります!お弁当にもカラフルでおすすめですよ〜♪
照り焼きでも美味♡
レシピID : 2358509 公開日 : 13/09/28 更新日 : 20/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真

2021年2月6日

野菜を温野菜のようにシャキシャキ楽しめて美味しかったです!写真はプレートとして食べてみたときのものです。

写真

2020年8月14日

作っている側で、子どもが美味しそう~と見た目を喜んでくれました。

写真

2020年3月31日

レンチンするからすぐ焼けますね^^カラフル弁当作り手も楽しい♪

写真

2019年1月10日

人参、いんげん、えのきで作ってみました!

とってもカラフル(^^)すごく美味しそう!つくれぽ感謝♡

アリスの絵本 2014年05月27日 20:45
料理上手と言われたいです。こんばんは
先ほど、つくれぽを送ったのですが、送った写真に肉巻きがちょうど切れてしまっていることに、気が付きました。
大変失礼な事をしてしまい、申し訳ありません。
RIKA☆MAMA 2014年05月27日 20:50
いえいえ、私も肉巻きどこかな〜とは思いましたが、作ってくれた事に感謝しております!わざわざコメントありがとうです。お互い美味しい料理作りにはげみましょうね♡
アリスの絵本 2014年05月28日 05:57
つくれぽ再送しました。こちらの写真も小さくて解りにくいのですが・・・スミマセン(-_-;)
前のものを削除して頂けたらと思います。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。
コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立