簡単!残り野菜のそばめしの画像

Description

余った野菜や冷やごはんの片付けに。市販のソース付焼きそば麺を使えば、簡単でおいしく仕上がります。

材料 (4人分)

焼きそば麺
2袋
焼きそばソース(粉末)
2袋
1個
1/2個
1/2本
1/5束
中華スープの素
小さじ1.5
こしょう
少々
サラダ油
適量
3本
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ニラ、ウインナーをみじん切りにする。

  2. 2

    写真


    フライパンに油をひき、1の材料を炒める。玉ねぎが透き通って全体に火が通ったら、フライパンから取り出しておく。

  3. 3

    写真


    焼きそば麺を粗くみじん切りにする。

  4. 4

    写真

    ごはんに卵を割り入れ、全体に絡むように菜ばしでかき混ぜる。

  5. 5

    写真


    フライパンに油をひき、強火で4のごはんを炒め、続けて3の麺を入れてヘラでよく混ぜながらさらに炒める。

  6. 6

    写真

    麺に火が通ったら2で炒めた材料と焼きそばソース、中華スープの素を入れて、フライパンを揺すりながら混ぜあわせる。

  7. 7

    写真


    こしょう少々し、皿に移して、マヨネーズと小口切りにした青ねぎを散らして盛り付ける。

  8. 8

    〔そばめし〕の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます♪2013.10.15

コツ・ポイント

野菜は記載以外のキャベツやもやしなど他きのこ類なんでもいけます。ごはんに卵を絡めておくことと、粉末ソースを使えばべちゃくちゃになりません。最後にのせるねぎがいいアクセントになります。

このレシピの生い立ち

スーパーで焼きそば麺が特売だったので、冷蔵庫に余っていた材料を活用して晩御飯の一品を作りました。
レシピID : 2358611 公開日 : 13/09/28 更新日 : 13/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (46人)
写真
おおたか母
リピしてます!賞味期限間近で冷凍してた麺でも美味しく作れました!

れぽありがとうございました(*^^*)美味しそうですね♪

写真
たけちゃん1220
リピです♡やっぱり美味しい〜٩((灬∀灬))۶

リピありがとうございました(^∇^)美味しそう!

写真
こぴたまご
久しぶりに食べたくなって♡やっぱり美味しいです♡(o^^o)

またリピ頂いてありがとうございます!美味しそうですね☆

写真
ちぇりー193
そばめしがどーしても食べたくなって♪

れぽありがとうございました(*^^*)美味しそうですね☆