★さつまいものしっとりケーキ★の画像

Description

祝26.1.25話題入りしました‼ミキサーだから簡単‼しっとりしていて凄く美味しいですよ※26.1.25分量見直しました

材料 (21センチスクエア型)

150cc
卵Mサイズ
3個
砂糖
70g
バニラエッセンス
15滴
大3

作り方

  1. 1

    さつまいもはよく洗い、ラップに包んでレンジで柔らかくする。爪楊枝を刺してみて中まで通ればOKです。皮も一緒に入れました。

  2. 2

    写真

    ミキサーに全ての材料を入れよ〜く何回も攪拌する。

  3. 3

    写真

    クッキングシートを敷いた型に移し入れトントンと空気抜きし170度に予熱したオーブンで30分焼いて完成です。

  4. 4

    焼き上がりは竹串で刺して生地がついてくる感じですが、粗熱を取り冷蔵庫で冷やすと固まってます。

  5. 5

    写真

    26.7.13話題入りしましたぁ★かぼちゃのしっとりケーキ★レシピID:2359240 も美味ですよ^o^

  6. 6

    写真

    海イグアナさんから
    今年三回目作りました!シリコン型で180℃ちょうどいい具合でした。とレポ頂きました有難う。

コツ・ポイント

*さつまいもバージョンです。かぼちゃのしっとりケーキと分量が違うので注意して下さい。
*ミキサーをかける時うまく攪拌されない時はヘラでかき混ぜてまた攪拌して下さい。
*さつまいもの皮は入れても入れなくてもお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

バザー用に作りました。
レシピID : 2359134 公開日 : 13/10/20 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
大好きKP
めっちゃめっちゃしっとりで美味しかったです。プレゼントにも喜ばれました。
写真
夕綺owo♪
今回はスティック状に♪美味しかったです!

3度もリピしてくれてありがとう♡嬉しいよ~

写真
☆☆かお☆☆
とても簡単に作れ美味しかったです♪

うわ~美味しさが伝わってくる~作ってくれてありがとう

写真
夕綺owo♪
作るの2回目!今回も美味しく頂きました!御馳走様です(*´ー`)

夕崎さんリピとは感謝です~今回もおいしそうですね♡