ブロッコリーのトマトチーズ焼き♪の画像

Description

話題入り感謝です♪とろとろチーズとケチャップ味で、野菜が沢山食べれます!ブロッコリーにトマト玉ねぎ、チーズを乗せました。

材料

トマト粗みじん切り
大さじ3
玉ねぎみじん切り
大さじ2
適宜
ケチャップ
適宜
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを小房に分けて、茹でる。
    茹でたらザルにあげる。水にはさらさない。

  2. 2

    トマトは、粗みじん切り、玉ねぎは、みじん切りにする。

  3. 3

    耐熱皿に、ブロッコリーを並べ、ケチャップをかけ。
    お好みでマヨネーズもかけ、玉ねぎ、トマトを乗せ、ピザ用チーズをかける。

  4. 4

    写真

    オーブントースターで、5分くらい、チーズが溶けるまで、温める。

コツ・ポイント

特にコツもないけど、野菜をお好きなように、ケチャップ、マヨネーズをお好みで、チーズをたっぷり乗せると美味しくなると思います♪

このレシピの生い立ち

餅ピザを作った時に、玉ねぎとトマトが余ったので、何か作れないかと、冷蔵庫を探したら、ブロッコリーがあったので作ってみました。
娘がトマトと玉ねぎの組み合わせが好きなので、大好評でした!
レシピID : 2359616 公開日 : 13/10/02 更新日 : 16/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (56人)
写真
こつぶこびとちゃん
簡単すぎで美味しい。気持ちケチャとマヨを多めにかけるとなお良さそう。本当にモ○バーガーみたいでした。
写真
うーえー
チーズたっぷりでとっても美味しくできました!また作ります。ありがとうございました
写真
マダムスカーレット
簡単に美味しいチーズ焼きができました。彩りも綺麗で、素敵なレシピありがとうございました。
写真
クックQPU4ZJ☆
シメジ 舞茸を入れてみました。美味しく出来ました。