*もちもちポンデケージョ*の画像

Description

伊藤家の食卓で見たポンデケージョ!チーズをとろけるスライスに変えて作ってみました!

材料 (8個分)

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて薄切りにし、水に浸す。その間にスライスチーズを細かく切る。

  2. 2

    5分くらい水に浸したら荷崩れするくらいしっかりゆでる。

  3. 3

    茹で上がったジャガイモをつぶして薄力粉、片栗粉を混ぜ、とろけるチーズも入れる。チーズが程よく溶けてくると同時に生地がまとまってくるのでボールから出して、手でこねる。

  4. 4

    滑らかになったところで、8等分に切りまるく形を作り、180℃のオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

私は、ジャガイモをゆでたボールの中で生地を作りました。
温かくなっているお鍋でチーズも程よくとけてくれます。洗い物も少なくなりますよ。

このレシピの生い立ち

伊藤家の食卓のポンデケージョを作ろうと思って粉チーズを探したところ、40gもなかったので家にあったとろけるスライスチーズを使いました。
レシピID : 235994 公開日 : 06/01/27 更新日 : 06/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (93人)
写真
あやあやJr
もちもち☆おいしかったです(*´∪`*)

喜んでいただけてうれしいです♪

写真
ぷにぬん
もっちり❤ほんのりチーズの味がして美味しいです!また作ります!

ありがとうござます!綺麗な焼き色おいしそうです♪

写真
harrka
モチモチでとてもおいしかったです☆

喜んでもらえてうれしいです♪綺麗な真ん丸、おいしそう!

写真
桃屋誰
今度は3倍量で作ります!取り合いになりました笑♪感謝!

すぐなくなるので、うちも倍量です(笑)