食べるスープ:チキンガンボ の画像

Description

寒い日に恋しくなるスープ、ボリュームたっぷり

材料 (2-3人分)

一枚
中1本
中1個
グリーンパプリカ
1/2個
レッドパプリカ
1/2個
2本
4本
小さじ1/4
ミックスコショウ
大さじ1

作り方

  1. 1

    もも肉の皮をむき、余計な脂肪を取り除く。食べやすい大きさにきり、塩こしょう、オリーブオイルでマリネして、冷蔵庫で半日おく

  2. 2

    セロリーの筋を取り、薄切りにする。ほかの野菜は食べやすい大きさに切る。  

  3. 3

    なべにオリーブオイルを熱し、セロリーを弱火でいためる、香りがでたら、マリネしておいたとりももを入れて少し焼く。

  4. 4

    にんじんを入れて、トマトをつぶしながら入れて、水1L−1.5L入れる。 ふたをして10分ほど中火で煮る。 

  5. 5

    ジャガイモ、パプリカを投入して、10分くらい。ここで、ミックスコショウをお好みで。 

  6. 6

    最後にオクラを入れて、塩で味をとどの得る。 オクラが柔らかくなったら出来上がり。 

  7. 7

    ミックスコショウはお好みで、我が家はグリーン、ピンク、ブラックペッパーをミックスしたものをいれて、少しスパイシーに。 

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り野菜なら何でもオッケですが、オクラを入れると本当においしい。 
フレッシューなトマトなら、2-3個でもいい。 

このレシピの生い立ち

お気に入りのスープレストランの材料を見て、自分でアレンジしました。 
スープボールひとつでおなかも心も大満足。 
レシピID : 2360641 公開日 : 13/10/16 更新日 : 18/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そぼろばーと
チキンのガンボは初めて作ります。トロッとして、おしかったです。

わ~つくってくれてうれしい♪これからの季節たくさん召し上がれ