かぼちゃのオリーブオイルミルクスープ

かぼちゃのオリーブオイルミルクスープ

Description

スティックミキサー使用で、お鍋ひとつで作る簡単スープ。オリーブオイルの香りもおいしいですよー。

材料 (4人分)

カボチャ
1/2個(正味700g)
玉ねぎ
1個
2カップ
牛乳
2カップ
適量
小さじ4(仕上げ用)
ピンクペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイルと、薄切りにした玉ねぎを入れ、しんなり透き通るまで弱火で、焦げないように炒める。

  2. 2

    煮やすいように薄く小さく切ったかぼちゃ、水、ブイヨンを加え、蓋をして、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    火から下ろし、スティックミキサーを鍋の中に入れ、ペースト状にする。

  4. 4

    牛乳を加え塩で調味し、沸騰直前まで煮る。器に注ぎ、仕上げのオリーブオイルを小さじ1ずつ加えピンクペッパーを加える。

コツ・ポイント

カボチャを薄く小さく刻んで調理をすると時短になりますー。

このレシピの生い立ち

おいしい栗マロンカボチャをたくさんいただいた時に作った1品です。スープにしても濃厚なカボチャを楽しめましたー。
レシピID : 2361845 公開日 : 13/10/02 更新日 : 13/10/02

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2020年11月23日

ブランチに。なめらかクリーミーでとても美味しかったです。

写真

2014年9月9日

今まで作ったかぼちゃスープの中で一番美味しかったです(*^^)♡

うわー!!うれしいお言葉!!ありがとうございます。

写真

2014年3月24日

オリーブオイルでも美味しいですね^^)レシピありがとうございます

こちらこそありがとうございます。レポうれしいです~

写真

2013年12月12日

ちゃんとミキサーすると滑らかな舌触りでグレードアップな印象~♪

ありがとうございます。黄色が濃くておいしそう~~。