キャロットムース

キャロットムース
 にんじんの味が・・・という方も大丈夫!私自身も苦手なのですが、ヨーグルトやオレンジキュラソーが入っているので、にんじん臭さは感じません。

材料 (ゼリーカップ6~7個分)

ヨーグルト(プレーン)
200g
にんじん
ピューレ状    100g
30cc
砂糖
           80g
           100cc
         大さじ1・1/2
オレンジキュラソー
        大さじ1

1

ゼライスを水に入れてふやかしておきます。(冷蔵庫に入れておきます)

2

にんじんピューレ・砂糖を小鍋に入れ火にかけ、砂糖が溶けたら火を止めてふやかしておいたゼラチンを入れて溶かす。

3

生クリームは7分立てに泡立てておきます。別のボールにヨーグルトを入れ、軽く混ぜてから②を入れよく混ぜレモン汁・オレンジキュラソーも加えて混ぜます。

4

③に泡立てた生クリームを入れ軽く混ぜ合わせます。

コツ・ポイント

私はにんじんのピューレを使用していますが、にんじんを摩り下ろしたものでもOKだと思います。レモン汁・オレンジキュラソーが入っているせいか?にんじん臭さはありません。
 お砂糖も80gと控えめになっています。お好みで甘さを加減してみてください。

このレシピの生い立ち

冷凍庫で眠っていたにんじんのピューレ・・・私自身がにんじんがあまり好きではなかったので、そのままになっていたのですが(^^;これを使って何かデザートができないか??と考えながら、出来上がった一品です♪野菜嫌いの子供も、にんじんと解らずに食べていました。
レシピID : 236194 公開日 : 06/01/29 更新日 : 07/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mayu416 2007年07月15日 21:43
なすのつくれぼ、ありがとうございました~^^
すごーく、嬉しかったです。
私も、二人の息子がいますよ。もう、超食べ盛りの14歳ですけどーー。
あとは3歳の娘がいます。
又良かったら、覗いて観てくださいねぇ。
もっぱらつまみ系なんですけど・・
簡単がモットーです。
分量はあくまで目安で・・^^;お願いします♪
ki-chan 2007年08月20日 15:31
mayu416さん、コメント遅くなってごめんなさいね(^^;
あれからチョクチョク我が家の食卓に登場してますよ~^^
またいろいろ参考にさせてくださいね♪