ギョーザ&シューマイの白湯風鍋

ギョーザ&シューマイの白湯風鍋

Description

野菜と冷凍食品があればパパッとできる豪華鍋♪牛乳のあっさりした白湯風なら、大人も子どもも食べやすい!

材料 (2人分)

「もちもち厚皮 水餃子」
6個
「プリプリのエビシューマイ」
6個
にんじん
1/2本
チンゲン菜
1株
春雨
30g
牛乳
200ml
食べるラー油
適量
【A】
400ml
「味の素KK丸鶏がらスープ」
大さじ1と1/2
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」
小さじ1
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「もちもち厚皮 水餃子」「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    にんじんはピーラーを使って、リボン状にする。チンゲン菜は3等分に切り、太い根元の部分は8等分のくし型切りにする。

  3. 3

    春雨はぬるま湯で戻し、食べやすい長さに切る。

  4. 4

    鍋に【A】を入れて煮立たせ、牛乳を加える。沸騰する直前に全ての具材を加えて煮る。

  5. 5

    お好みで、食べるラー油をかけていただく。

コツ・ポイント

にんじんの端をフォークで刺して動かないようにすると、ピーラーでもむきやすくなります。食べるラー油がなければ、普通のラー油にザーサイなどの味つきの市販品などでもOKです。

このレシピの生い立ち

忙しい日でも時短でおいしい料理を作りたい!という声に応えたレシピ。ギョーザやシューマイを具にすると、一気に食べ応えのある鍋に!2種の冷凍食品を使うだけで、ごちそう感もアップします♪
レシピID : 2362270 公開日 : 13/12/02 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (47人)
写真

2020年2月16日

白菜・人参・ほうれん草・餃子で!ラー油なかったけど美味しかった☆

写真

2014年3月13日

写真が下手でm(._.)mラー油無しでも有りでも美味しい♪

色んな具材で楽しめますね♪お鍋のレパートリーが増えますね!

写真

2014年2月6日

簡単でびっくり!忙しい時にピッタリですね^^♪

手早く出来るのが嬉しいですよね☆ありがとうございます♡

写真

2014年1月20日

一人分にして鍋焼きうどん風にしてみました美味しかったです

美味しそうなアレンジ感謝です☆寒い季節にピッタリですね!