五戸水産イカそぼろ入り冷製トマトパスタ

五戸水産イカそぼろ入り冷製トマトパスタ
くっく五戸水産のイカそぼろを誰でも簡単に美味しく食べられる様にチャレンジしました。材料は2人分。390円で出来ました。

材料

トマト
5個
五戸水産 イカそぼろ
100g
スライスガーリック
適量
適量
適量
適量
細めのパスタ
200g
塩コショウ
適量
チキンコンソメ
適量

1

写真

トマトは湯剝きして種を取り除いてざく切りにする。少し面倒かも!?でも美味しく食べるコツですから~種とりましょ

2

写真

オリーブオイルをフライパンに入れオイルが温いうちにスライスガーリック、鷹の爪をいれる。焦がさない様に~

3

写真

熱くなって香りが出て来たらトマトを入れ好みの濃度に煮詰めたらイカそぼろを加える

4

写真

3に塩コショー、バジル、パセリ、あればチキンコンソで味付けして冷やして置く(コンソメを入れるとコクがでますよ)

5

写真

細いパスタを茹で、氷水で冷やし、しっかり水気を切って下さい!(^^)!

6

写真

ソースをかけて出来上がり~トマトが沢山、沢山食べられますよ~(*^_^*)

コツ・ポイント

パスタは少し茹で時間を長くても大丈夫。
冷製で無くても美味しく頂いてますよ~(*^_^*)
トマトを家庭菜園で作ってたので2人分390円になってますが、もっとお安く出来ました~!!!

このレシピの生い立ち

五戸水産のイカそぼろを色々とアレンジしたくて
チャレンジしたら、結構美味しくてハマってしまいました~(^O^)それに、カロリー高めのパスタなのに少しヘルシーに出来たのもポイント高めです~!(^^)!
レシピID : 2362983 公開日 : 13/10/05 更新日 : 13/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」