そのままでどうぞ♪かぼちゃコロッケ♡

そのままでどうぞ♪かぼちゃコロッケ♡
カボチャの甘みと挽き肉のうまみがたっぷり♡ おやつ感覚でも食べられます♪

材料

かぼちゃ
400g
合い挽き肉
150g
タマネギ
1個
塩コショウ
少々
小麦粉、卵、パン粉
衣用適量

1

写真

カボチャを耐熱ボウルに入れて、レンジで加熱して、熱いうちにしっかりつぶします。

2

写真

挽き肉&タマネギ(みじんぎり)をフライパンで炒め、塩こしょうで味付けする。

3

写真

カボチャのボウルに、炒めた挽き肉&タマネギを入れる。

4

写真

バットやお皿等に広げて、手で触れるまでに冷まします。

5

写真

小判型に12等分して丸めて、しっかり小麦粉をまぶします。
しっかりまぶすと揚げてる時に崩れにくいです☆

6

揚げます。

コツ・ポイント

定番のシンプルかぼちゃコロッケだと思います♪
ソース等付けなくてもそのままでも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃを沢山いただいたので、色々用途を工夫して消費中です(^m^)
揚げ物系は、お弁当にもピッタリ♪
レシピID : 2363694 公開日 : 13/10/03 更新日 : 13/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/12/17

写真

形は崩れましたが、美味しくできました!ありがとうございます~

rie612rie

美味しく作ってくれて、ありがとうございます(*^^*)

13/11/05

写真

初めてかぼちゃコロッケを作りました。 簡単で美味しくできました。

かみみさ

ありがとうです!甘いおやつ感覚で食べられますよね〜(^^)♪

13/10/06

First tsukurepo mark
写真

おいしー

ねねこ39

初つくれぽ、ありがとうございます〜(^0^)/