カリふわ!キャラメルフレンチトースト

カリふわ!キャラメルフレンチトースト
短時間の漬け込みで中までふわっふわのフレンチトースト。キャラメル仕上げで表面カリカリ♪思わず笑顔になっちゃいます!

材料 (2~4人分)

フランスパン
3㎝の厚み4枚
牛乳
200cc
大さじ2
1個
バター
30g
砂糖(キャラメル用)
小さじ4
トッピングのシロップ
適量

1

写真

フランスパンは3㎝くらいの厚みにカットする。

2

写真

牛乳と蜂蜜をよく混ぜ、1のパンを浸す。キメの細かいハードなものは一度軽く絞るようにするとよく吸い込みます。

3

写真

牛乳をよく吸ったら2に溶き卵を加えて全体によく絡ませる。

4

写真

バターを溶かしたフライパンで卵液ごと両面こんがり焼いたら、表面に砂糖(1枚に小さじ1)を振りひっくりか返して中火で焼く。

5

写真

2分程度焼いてひっくり返すとこんがり焦げ目がついていたらOK♪様子をみて時間を調節して下さいね。

6

写真

表面はカリカリ、中はふわふわのフレンチトースト♪シロップ、蜂蜜などをかけても。うちではベーコンを添えるのが好きです。

コツ・ポイント

パンのきめのが粗いものはの2の行程を素早くしてください。決めが細かくハードなものは染みこんだあと一回かる~く絞るようにしてもう一度染みこませるとよく吸収します。あまりやり過ぎるとボロボロになるので注意!

このレシピの生い立ち

短時間でふんわりするフレンチトーストがつくりたくて考えました。主人が甘党なので甘めに仕上がっています。
レシピID : 2364175 公開日 : 13/10/04 更新日 : 14/04/09

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです♪ 身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。 多忙につきつくれぽ掲載のコメントが同じ、しかも抜けがあったりと本当にごめんなさい><いつも嬉しく読ませていただいています。ありがとうございます! 著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」 日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/ お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (26人)

15/07/19

写真

カリふわ〜♡ 美味しかったです^^

mあみすけm

きゃ~♡こんがり具合がすごくおいしそう!れぽありがとうです♪

14/06/27

写真

本当にカリふわで、甘さが絶妙の美味しさでした♪

エターニア

カリふわ伝わります~^^♡美味しそうなれぽ感謝です^^♪

14/06/24

写真

砂糖まぶすところを参考にさせてもらいました!

mayupotato

こんがり焼けておいしそうですね^^♡れぽありがとうです^^♪

14/05/23

写真

カリッと、トロッと~たまりません!

zombie802

つやつや感が素敵です(*^O^*)れぽありがとうです^^♡

1 2 3 4 5
NAGANO久留米 2014年03月12日 22:39
話題入りおめでとうございます。
ちきぽん 2014年03月12日 22:43
ありがとうございます^^